モテる女性はごく自然に、男性から「また会いたい」と思われる魅力があるようです。

男性はいったいどんなときにそう感じるのでしょうか。

今回は、男性に「また会いたい」と感じさせる女性の特徴をご紹介します。

これはモテる♡男性に「また会いたい」と感じさせる女性の特徴4つ

1:ツッコミを入れられる

男女問わず、一緒にいて楽しいと感じる人とは「また会いたい」と思うはず。

会話のなかでほどよいツッコミを入れられる女性は、男性からの人気が高いようです。

とくに人を笑わせるのが好きな男性は、ツッコミがあってこそその面白さが生きるもの。

面白いツッコミをするためには、まずは相手の話をしっかり聞きましょう。

お笑い番組やバラエティを見て、ツッコミのテンポやワードセンスを感覚的に覚えておくのもいいかもしれませんね。

少しずつツッコミにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

2:メリハリをつけられる

楽しい時間は、終わってほしくないですよね。

しかしだからといって、デートをダラダラと過ごすのは逆効果かもしれません。

モテる女性は、メリハリをつけられる人です。

楽しさのピーク当たりで、「じゃあまたね」を言えるので、男性も「また会いたい」と思うようになるのだとか。

ダラダラとした時間を過ごしてしまうと、最後は「つまらなかったな」と思われる可能性があります。

ちょうどいいところで切り上げられるといいですね。

3:聞き上手

3:聞き上手

話が上手で面白い女性も人気かもしれません。

しかし男性がより強く「また会いたい」と思うのは、聞き上手な女性だそう。

男性に「話してて楽しい」と思わせることで、その時間を恋しくさせられるようです。

適度なリアクションや相づち、会話を引き出す質問などを意識してみましょう。

4:思い通りにならない

男性は、自分に従順な女性よりも、多少思い通りにならない女性を好む傾向があるようです。

「自分の手で振り向かせたい」という気持ちに火が付くのだとか。

好きな男性の言うことはできるだけ聞いてあげたいと思う女性もいるかもしれませんが、ときには気まぐれに、少しわがままに行動するのもあり。

脈ありそうなのに思い通りにならないくらいの、絶妙な存在を目指しましょう。

ポイントは物足りなさ

男性に「また会いたい」と思ってもらうには、少しの物足りなさがあるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

好きだとついすべてを出し切りそうになるかもしれませんが、今後のためにも出し惜しみしましょう。

「また会いたい」と思ってもらえるような女性になれるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)