交際や結婚をするのなら長く付き合える相手がいいもの。

そのためには、相性バツグンな人とでないと難しいですよね。

そこで今回は、12星座別にあなたと相性バツグンな男性のタイプをご紹介します!

星座でわかる♡あなたと相性バツグンな男性とは?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【フットワークが軽く生き生きした人】

情に熱いおひつじ座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、フットワークが軽く、生き生きとした人です! 

精力的に活動し、自分の力で人生を切り開いていくようなタイプの男性とは相性がよいでしょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【安定思考で誠実な人】

マイペースで、安定を好みがちなおうし座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、あなたと同じく安定思考で、一途に愛してくれる誠実な人。

夢を追うタイプではなく、地に足がついていて堅実な人こそ、あなたのパートナーに向いています。

ふたご座(5/21〜6/21)

【ノリが良くて賢い人】

頭の回転が速く、行動力のあるふたご座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、ノリが良くて賢い人です。

ふたご座の女性は、「一緒にいて無言でも心地よい」関係よりも、「一緒にいて会話が盛り上がる」関係の方が長続きすることが多いので、会話好きな人がいいでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

【おおらかで共感能力が高い人】

とても繊細なかに座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、おおらかで共感能力が高い人です。

かに座の女性は、感情的で気分屋なところがあります。

自覚なしに、言っていることがコロコロ変わることがあるので「この前と言っていることが違うじゃん!」と、いちいち指摘してこないタイプの男性と相性がよいでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【追いかけてくれるロマンチスト】

楽観的で明るいしし座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、あなたを追いかけて特別扱いしてくれるロマンチスト。

恋愛にロマンチックなムードは欠かせないでしょう。

ドラマや映画のような場面を演出してくれたり、一緒にムードを楽しんでくれる人となら関係は長く続くでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【モラルと柔軟性がある人】

真面目でマナーがしっかりとしている、おとめ座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、モラルと柔軟性のあるオトナな人です。

おとめ座の女性は、1人の人間として恥じない生き方を大事にしているので、どんなにイケメンでもその考えがない相手は、恋愛対象外ということが多いはず。

てんびん座(9/23〜10/23)

【エスコートが上手な紳士】

高級志向が強いてんびん座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、エスコートが上手な紳士です。

あなたは華やかな世界に憧れ、恥ずかしい思いをしないために人前では品よく振る舞うことが多いでしょう。

そんなあなたの隣に似合うのは、エスコート上手な紳士なのです。

さそり座(10/24〜11/22)

【心の底から信頼できる人】

信頼をなによりも大事にするさそり座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、誠実で責任感が強く、信頼できる人。

そういう人でないと、あなたは心を開かないでしょう。

新しく出会う人より、昔から知っている知人のなかに生涯のパートナーがいるかも。

いて座(11/23〜12/21)

【大きな夢を持って頑張っている人】

向上心があるいて座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、大きな夢を持って頑張っている人です。

あなたと同じで向上心がある人とでないと、バランスが悪く長くは続きません。

また長く付き合っていくには、相手のフットワークの軽さも大事です。

やぎ座(12/22〜1/19)

【真面目で仕事好きな人】

志が高く、堅実なやぎ座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、真面目で仕事好きな人です。

どんなに外見が良くても、頭が良くても、嫌々仕事をしている男性は尊敬できないでしょう。

やぎ座の女性は付き合う上で相性だけではなく、尊敬できるかどうかもかなり大事なポイントです。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【独立心があって仲間・親友でもある人】

自立心が強い、みずがめ座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、あなたと同じく自立心があって、仲間や親友にもなれるような人です。

男性独特の色っぽさよりかは、人生の目標や、興味関心が似ている相手の方がいいでしょう。

うお座(2/19〜3/20)

【面倒見が良い人】

気分屋で甘えん坊な、うお座の女性。

あなたと相性バツグンな男性は、面倒見がよい人です。

あなたはなにかと受け身で、人に頼りがち。

そのため、まるでお兄ちゃんのようにしっかりしていて面倒見のよい相手となら、不満を溜めることなく付き合えるでしょう。

あなたと相性バツグンな人は?

自分にぴったりな人は、自分自身ではなかなかわからないものです。

もし身近にご紹介したような異性がいるのなら、見逃さないようにしましょう! 

その人があなたのベストパートナーかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)