付き合う前までは追われる側だったのに、気付けば自分が追う側に……なんて経験はありませんか?

男性のなかには、自分のものになったら飽きてしまうという人も。

今回は、男性から飽きずに愛される女性の特徴をご紹介します。

ずっと愛されたい女性はぜひチェックしてみてくださいね。

ずーっと飽きずに夢中♡男性から溺愛される女性の特徴

自分の時間を充実させている

女性のなかには、男性にいつ誘われてもいいように予定をあけている人もいるのではないでしょうか。

しかし男性からすると、「いつでも会える女性」よりも「めったに会えない女性」との時間を大切にしたいと思うよう。

溺愛される女性は、趣味など自分の時間を大切にしている傾向あります。

会えるわずかな時間のために、男性も時間を作りたいと思うのでしょう。

時間を持て余すよりも、自分の時間を充実させた方が、かえって愛されるようになるかもしれませんね。

尊重しあえる

一緒にいるとき、なにもせずその場にいるだけなのになんだか居心地がいい……と感じる相手に出会ったことはありませんか?

男性にそう感じさせられる女性は、溺愛されやすいようです。

居心地のよさは、互いに干渉しないながらも尊重はしあっているという絶妙な距離感から生まれます。

お互いに思いやりの気持ちを持つことがポイント。

一緒にいる時間も、一人と一人の大切な時間であるということを忘れずにいましょう。

愛を伝えられる

愛を伝えられる

愛されたいならまず愛すことからというように、溺愛される女性は男性を一番に頼り、愛を伝えているようです。

ほかの男性の存在を匂わせたり、元カレの話をしたりして彼の気を引こうとしても、逆効果に終わることも。

そうではなく、彼だけを愛し、大切にしている気持ちをしっかり伝えるようにしましょう。

男性は、自分を必要としてくれる女性の気持ちに応えたいと思うはずですよ。

溺愛されるために

男性は、べったりしすぎないちょうどいい距離感の女性を溺愛するのかもしれませんね。

愛する人に愛されたいなら、思いを全開にして伝えるのは逆効果になる場合も。

溺愛される女性になれるよう、自分自身を見つめる時間を作ってみてはいかがでしょうか。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)