一人暮らし女子の注意点

どんなに理想の相手だったとしても、一緒にいて気疲れするような相手であれば、長続きは難しいかもしれません。

男性にとって一緒にいて落ち着く存在になれれば、自然と「手放せない」と思われることも。

今回は、男性が「一緒にいると落ち着く」と感じる女性の特徴を3つご紹介します。

一緒にいて落ち着く♡男性が「彼女にしたい」と感じる女性の特徴

笑いを大切にする

人は、笑うことでストレス発散をすると言われています。

そのため、彼といる時間を笑って過ごすことができれば、楽しいうえにストレスも発散でき、お互いに落ち着く存在になれるでしょう。

ときには冗談を言ったり、ノリを大切にしたりして、2人で笑い合える時間を大切にしてみてくださいね。

駆け引きしない

恋愛を盛り上げるために、多少の駆け引きをする方もいるでしょう。

しかし駆け引きがクセになっていると、なにをしても「試されている気がする」と思われることも。

なにを言っても彼を疑心暗鬼にさせてしまうかもしれません。

駆け引きしなくても一緒にいて楽しいと思われた方がうれしく感じませんか?

前向きな言葉を使う

前向きな言葉を使う

会話のなかで、無意識に否定から入っている人はいませんか?

「でも」や「だって」などの言葉をよく使う人は要注意です。

否定的な言葉を使われて、不快な気持ちにならない人はいないはず。

できるだけ前向きでポジティブな言葉を使うように意識しましょう。

落ち着く女性になろう

男性に「一緒にいて落ち着く」と思ってもらえたら、彼女にしたいと思ってもらえる可能性が高まるはず。

一緒にいたいと思われるためには、居心地のよさや思いやりを大切にしましょう。

素敵な女性になれるよう、日々意識して過ごしてみてはいかがでしょうか。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)