モデルやアイドルのような特別な美人ではなくとも、一途に愛され続ける女性たちは確かにいます。

きっと、そのお相手の男性たちにとって「かけがえのないなにか」があるからこそではないでしょうか。

そこで今回は、「彼女以外は目に入らない!」という男性の声をもとに、愛される彼女の秘訣を探ってみました。

男性の本音から見る「愛される彼女」の秘訣

趣味に理解がある

「彼女はゲームをやるタイプじゃないんだけど、俺が息抜きでゲームしてるときにソファで寝転がりながら、画面を一緒に見てくれます。
本当はゲーム好きじゃないかもしれないけど、俺の趣味に付き合ってくれるのが嬉しい」(25歳男性/営業)

自分の趣味に付き合ってくれる女性は、男性から魅力的に映るようです。

彼の趣味に没頭する必要はありません。

邪魔をせず、寛容に見守るくらいでも十分に喜んでくれるでしょう。

とにかく料理がおいしい

「調理師の資格を持っているからか、とにかく飯がうまい。

こんなうまい飯が食べられるなら、どんな美人が目の前に来ても浮気する気はありません」(26歳男性/公務員)

彼女の手料理が大好きという男性は多いもの。

とくに忙しい男性は自炊もしないことが多いので、料理を上手に作れることは大きなアドバンテージです。

彼氏に手料理をふるまうことが好きな人は、どんどん料理の腕を上げてみてはどうでしょうか。

会話を盛り上げるのがうまい

「何の話題を振っても自分なりの考えを持ってて、話が尽きることがありません。

僕はパートナーとは『おもしろさ』とか『対話』を大事にしたいと思ってるんで、ずっと彼女と一緒にいたいですね」(29歳男性/教育関係)

知識や話題が豊富な人は、ずっと一緒にいたいと思わせる魅力があるようです。

美容やファッションと同じくらい、いろいろなことにアンテナを張って過ごしてみましょう。

外見よりも中身に惹かれるのかも

料理上手な彼女や頭の回転が速い女性、男性の趣味を理解してくれる女性など、彼女に一途な男性の意見をご紹介しました。

彼女に一途な男性は、彼女の容姿だけでなく性格に惚れこんでいるのかもしれません。

彼氏の前に美人な女性が現れても、彼氏とうまくいっているのならば、自信を持ってどんと構えましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)