好きな人にほめられると、嬉しくなるのは自然なこと。そして、それはだれしも同じではないでしょうか。

気になる彼が「ほめてほしい」と思っているポイントを把握しておけば、好印象を持ってもらえるかも!

今回は星座から、「ほめられるとうれしい」ポイントがどこになるのかを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】星座で占う・男性が「ほめられるとうれしい」ポイント

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性には、猪突猛進なところがあります。

いざというときに、危険をかえりみずに行動できる勇敢なところがあるのです。

そしてそのことを、自分自身でもわかっているのではないでしょうか。

とくに好きな人のためなら一層頑張れるようです。そこをほめてもらえると、きっと喜ぶはず。

おうし座(4/20~5/20)

食べるものには、じつはちょっとうるさいところのあるおうし座の男性。

星付きのお店や、おいしいと話題のお店はひそかにチェックして、機会を作っては食べに行くこともあるみたいですね。

そのため、自分の舌のたしかさを、女性にほめてもらえるとうれしさを感じるのです。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座男性は、好奇心旺盛な傾向にあります。

さまざまな分野の情報を把握しようと、ネット・書籍・異業種交流会などから情報を得ています。

そんな情報通なところを、「すごい!何でも知ってるね」とほめてもらえると喜びを感じるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

かに座の男性には、感激しやすいところがあります。

他人に優しくて親切な傾向もあるので、お礼を言われることもしょっちゅうのよう。

実はそのたびに「うれしい」と感激しています。

気になる人から「本当に親切だよね」「いつも助かります」と、何度ほめられてもうれしいのです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、ほめてくれるならなんでもうれしいと感じるところがあります。

ほめてもらいたいポイントは、しし座男性に関するすべてと言っていいでしょう。

でも、とくにほめてほしいのは、外見のカッコよさと仕事の成果。

たくさんの人の前で言ってほしいと思っているところがあるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

おとめ座男性は几帳面でキレイ好きな傾向にあります。

仕事場のデスクや、自分が管理している資料の棚などはキチンと整理してありますし、身だしなみもばっちり。

ほめられたくてきれいにしているわけではありませんが、ほめられるとやはりうれしいのです。

好感度を上げよう!

彼がほめられるとうれしいポイントを上手にほめることができたら、あなたへの好感度も上がるはず。

やりすぎるとわざとかな?と思われてしまうかもしれませんが、ほめられて嫌だと感じる人はあまりいないでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼を上手にほめて喜ばせてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)の男性が喜ぶポイントは?