気になる彼ができると、自分が本命として見られているのか気になりますよね。

彼の言動に注目すると、脈ありかどうかがわかるかもしれません。

今回は、男性が好きな女性にだけ見せる脈ありサインを3つご紹介します。

意外な言動も?男性が好きな女性だけに見せる脈ありサイン3つ

ボディタッチをしない

気になる男性といい感じなのに、指一本も触れられないと不安になることはありませんか?

男性のなかには、本当に好きな人との関係は慎重に進めたいと考える人も。

好きで大切にしたいからこそ、簡単に触れられないのでしょう。

距離が近付くことはあってもボディタッチはしない、という本命サインもあるようです。

同意を求める

男性は、気になる女性の機嫌をうかがう傾向があります。

なにかをするたびに「いい?」と確認したり、「そう思わない?」などと、要所要所で同意を求めるのだとか。

女性の好印象を得ることよりも、不快感を与えないための確認なのかもしれません。

慎重に関係を進めようとしているのでしょう。

電話をかける

電話をかける

男性は、本命の女性へのアプローチとして、電話をかけることがあるようです。

とくに酔ったときには勢いで電話をかけてしまうという人も。

少しさびしくなったり切なくなったりしたときに、そばにいてほしいと思う相手に電話をかけるのかもしれませんね。

電話をかけたくなったときに真っ先に思い出してもらえたと思えば、うれしい気持ちになりませんか?

彼の脈ありサインは?

男性からの脈ありサインは、必ずしもわかりやすいものばかりではないようです。

しかし彼の言動を細かく観察し、その裏にはどんな意味があるのかを考えると、気持ちがわかるようになるかもしれません。

気になる彼に注目してみてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)