好きな人と付き合えたなら、「ずっと一緒にいたい」と思うこともあるでしょう。

そう思っているのに、長続きしないのが悩み……という人もいるはず。

今回は、彼氏に愛され続ける女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

長続きしたいのなら♡彼氏に愛され続ける女性の特徴

いつまでも初心を忘れない

「僕の彼女は一緒に泊まった翌朝でも、薄めではありますがいつもメイクをします。

理由を聞くと『恥ずかしいから』だそう。そういうところにキュンときますね」(31歳男性/メーカー)

「彼女は電話するだけで『ありがとう』と言ってくれます。付き合いが長くなっても、いつも感謝してくれる彼女がとてもいとおしいです」(25歳男性/広告)

付き合いが長くなっても、いつまでも初心は忘れずにいたいもの。

男性にとっても、そんな彼女はいとおしく思える存在なのでしょう。

当たり前に感じることでも「ありがとう」を伝えるよう意識してみてはいかがでしょうか。

仲直りがうまい

「ケンカ中の彼女の機嫌を取るのが大変という話をよく聞くけど、僕の彼女はきちんと話を聞いてくれます。

無視はしないし、彼女も自分が悪いと思ったことは自分から早めに謝ってくれるんです。その度に、手放したくないなって思います」(28歳男性/商社)

ケンカをしたときの対応で、好感度が左右されることもあるようです。

怒ったり無視したりするのではなく、きちんと謝り、話し合える彼女は大切に思われるのだとか。

つい感情が高ぶりやすいときほど、落ち着いて対応することが必要になるのかもしれませんね。

ほめ上手

ほめ上手

「彼女はちょっとしたことでもてくほめれるので、一緒にいて居心地が良いんです。

ほめると言っても上からではなく、満面の笑みで『○○くんすごい!』と言ってくれる感じ。『そんなに?』って照れつつも、やっぱうれしいです。」(27歳男性/不動産)

人からほめられていやな気分になる人はほぼいないでしょう。

とくに自分が好きな人からほめられるのには、格別の喜びがあります。

上から目線すぎたり、へりくだりすぎたりするのではなく、まっすぐな言葉でほめることを意識してみましょう。

愛される女性になるには

男性に愛され続ける女性には唯一無二だと思わせるような魅力があることがわかりました。

好きだからと自分を抑えすぎたり、感情を押し付けすぎたりすることのないようにしましょう。

いつまでも愛され続ける女性を目指して、日々行動していけるといいですね。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)