こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

彼と結婚してから、「この人と一緒になってよかった」って思ってもらえたら、嬉しいですよね。

それに、彼にそんなふうに思ってもらえれば、おのずと大事にしてもらえるでしょう。

そこで今回は、男性が「結婚して本当によかった」と思う女性をご紹介します♡

癒やされる♡男性が「結婚して本当によかった」と思う女性とは?

マッサージをしてくれる

男性の仕事内容によっては、肩や腰に疲れが蓄積している人も多いもの。

そこで、そっとマッサージしてくれる奥さまは、かなり癒やしの存在になるよう。

夫婦のコミュニケーションにもなりますし、スキンシップは愛を深めるうえで大事なもの。

ですから「お疲れさま」の気持ちを込めて、旦那さまにたくさん触れてあげてくださいね。

1人の時間を尊重してくれる

仕事を頑張る旦那さまほど、帰宅後は抜け殻のようにボーっと時間を過ごす人もいます。

そんな姿を見た奥さまのなかには、「テレビ見ているヒマあるなら、お風呂洗ってきてよ」と指摘したくなる人もいるかもしれません。

とくに共働きの場合は、なおさらでしょう。

ただ帰宅後1人で時間を過ごす時間は、多くの男性にとって「仕事モードから、家族モードへの切り替え」になっている場合があります。

ですから旦那さまの繫忙期や、疲労困憊な時期は、あえて放っておいてあげられる奥さま。

そんな奥さまは、まさに「癒やし系」なのでしょう。

好物を用意してくれる

帰宅したら、自分の好きな人と、好物の「なにか」が待っている!

そうなれば、男性も意気揚々と家にまっすぐ帰ってくるでしょう。

たとえば彼の好きな料理があるなら、旦那さまより早く帰宅できる日に作って待ってるのが一つの手。

料理に不安があったり、時間がなかなか作れない場合は、彼の好きなオヤツやお酒を買っておくのもアリです。

すると多くの旦那さまは「オレの好きなものを考えてくれている」と感じ、奥さまの真心がストレートに伝わることでしょう。

夫婦に限らず、恋人でも!

今回ご紹介した内容は、必ずしも夫婦でないとできないことではありません。

同棲中の彼氏とだって、実践できる内容です。

2人の絆を深めるためにも、ぜひ取り入れてみてくださいね♡

(森野ひなた/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)