付き合った男性の運気を上げるとされている、「あげまん女性」。

そんな女性になるには、どんなことを心がければいいのでしょうか。

今回は、男性に「あげまん彼女の特徴」を聞いてみました。

大切にされる彼女を目指したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼の運気を引き上げる♡「あげまん彼女」の特徴

聞き上手

「今の彼女はよき相談相手。彼女は美容師をしているのですが、仕事柄すごく聞き上手なんです。

話しやすい質問をしてくれたり、適度にリアクションを取ってくれたり。彼女と話すと、こんがらがった考えがまとまる気がします」(30歳男性/メーカー)

会話を楽しむというと、話すことを意識しがちですが、聞き上手であるかどうかもポイントなよう。

人は、誰かに話をすることで考えを整理したり、思考をクリアにする傾向があります。

そんな会話を引き出せる聞き上手な女性は、あげまん彼女として大切にされるでしょう。

話を聞くだけでなく、彼の話を引き出す上手な質問をするよう心がけてみてくださいね。

頼り上手

「僕の彼女はパソコンとか電子機器に弱くて、大体のことをこちらに任せてくるんですね。仕事柄IT関係は得意だから、割と張り切って指南してます。

ただそうやって彼女に教えているうちに、後輩の指導がどんどん上手くなってて。今まで指導とか苦手だったけど、去年から教育リーダーを任されるようになりました」(28歳男性/IT)

人は頼られることで、自分の存在意義を感じることがあるよう。

インプットだけではなく、アウトプットをすることで身につくというように、彼女の力になろうとした結果、自分の力が身についたという人も。

あげまん彼女は、彼に頼ることで、力を引き出すことがあるのだとか。

彼の得意分野では、頼ってみるのもいいかもしれませんね。

いつも笑顔

「彼女は笑顔でいることが多くて、一緒にいると気分が明るくなります。

落ち込んでいるときでも、彼女の笑顔を見るだけで気分が楽になるんです。彼女と付き合ってから、仕事もやる気が出て充実しています」(29歳男性/医療)

笑顔には、人に安心感を与える力があります。

あげまん彼女は、彼を笑顔で包み込むような女性なのでしょう。

彼の心の支えになれるような、癒やしの存在を目指してみてはいかがですか。

彼を幸せにする女性に

あげまん彼女だからといって、なにか特別なことをする必要はないようです。

彼に寄り添い、心の支えになることが大切なのでしょう。

彼もあなたも幸せになれるような、素敵な関係を築いていってくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)