気になる男性には、是非とも自分の方に振り向いてほしいもの。

でも、彼の気になる存在になるためには、どう行動すればいいのでしょうか?

そこで、今回はモテる女性がよく使うテクニックをいくつかご紹介します!

モテ女性のテクニックで、気になる存在にステップアップしましょう♡

モテ女子のテクニック♡気になる彼を振り向かせる方法4つ!

視線

気になる男性がいたら、少し長めに見つめてアイコンタクトをとってみて。

その後、ちょっと恥ずかしそうに視線を伏せることも忘れずに。

他にも、彼と目があって慌てて目をそらすのはNG。

目が合ったら、軽く会釈しながら微笑むと、好印象につながります。

服装

彼の好みが分かれるところではありますが、基本的には清楚系がオススメ!

ワンピースやニットのセーターなど、シンプルなものを選ぶと、清潔感と女性らしさをアピールすることができます。

あまり、オーバーサイズな服装や派手な色は避けたほうがよさそうです。

苦手な方もいるかもしれませんが、スニーカーよりパンプスがオススメ。

足のラインを綺麗に見せることができるはず!

メイク

女性らしさをアピールする上で、メイクは欠かせないポイントです。

もちろんスッピンはNG!

やりすぎない程度にメイクを施すことは、好印象につながります。

特に注目すべきは、目尻と唇です。

男性をドキッとさせる上目遣いには、「キャットライン」がオススメ。

リップは血色がよく見えるような赤やピンクを選びましょう。

血色よく見える色で唇を彩ることで健康的で明るい印象をアピールできます。

メイクも大切ですが、口角をあげて笑顔でいることも忘れずに。

会話

話が盛り上がると、ついつい話過ぎてしまうかもしれません。

しかし、できれば男性に喋らせるのがオススメ。

相槌も、「知ってる知ってる」ではなく、「そうなんだ!凄いね」と、ちょっと持ち上げるといいでしょう。

頼りにされたい男心をくすぐることで、彼との距離を縮めることができるかもしれませんね。

彼の心を掴むには…

今回ご紹介したテクニックは、どれも男性の心理をうまくついています。

もちろん、自身の魅力を高める努力も必要。

ご自身の魅力を最大限に発揮するために、紹介したテクニックを活用してみてくださいね!

思ったよりもいい反応が、男性から返ってくるかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)