冬はイベントごとも多く、デートにぴったりな季節!

また、彼との距離を自然と近づけやすい季節でもあります。

ただ、冬のデートには意外な落とし穴も……。

夏とはまた違う「デート前のチェックポイント」をご紹介します!

【冬本番♡】冬のデートで気をつけるべきポイントとは…?

ニットの毛玉

寒い日には、デートでニットを着ることもあるでしょう。

ただ、出かける前によーくチェックしてほしいのが「毛玉」。

袖口や裾などチェックして、毛玉があるのなら毛玉とりなどでしっかりとりましょう。

おしゃれなデザインでも、毛玉のついたニットでは、だらしなく見えます。

また、タイツの伝線や、穴も要注意!

ブーツだと油断しがちですが、お座敷で食事となれば誤魔化せません。

恥ずかしい思いをする前に、自宅でチェックしてくださいね。

ムダ毛の処理

露出が少ない冬場は、ムダ毛の処理も怠りがち……。

しかし、指先や足のムダ毛は意外にも目につくもの。

ニットの毛玉同様、だらしない印象を与えるでしょう。

また、コートの中は意外にも薄着で、肩の開いたニットなどを着るときは要注意です。

乾燥対策

小さいバッグで出かけるために、極力荷物を減らす女性もいるでしょう。

でも、手や唇が荒れやすいのなら、必ずリップクリームとハンドクリームだけは入れておきたいもの。

塗ってから家を出ても、時間とともにまた乾燥するかもしれません。

手をつないだときはカサカサ、キスしようと顔を近づけたら唇の皮膚が剥けてる……。

なんてことは避けたいですよね。

荷物を極力減らすのはいいですが、ケア用品も小さめのものをバックに忍ばせて!

体温調整がしやすい服装

風邪をひかないように防寒をするのは、もちろん大事です。

ですが、防寒重視で厚着になりすぎるのも考えもの。

ちょっと歩いただけで汗をかいたり、暖かい室内で汗ばんでしまうのは避けたいですよね。

また逆に「着膨れしたくないし」と我慢をして、薄着で出かけて、寒さから鼻水をすするのもいただけません。

汗をかいたり鼻水をすすらないよう、体温調節がしやすい服装にしたほうがいいでしょう。

冬のデートも油断禁物!

冬のデートならではの注意点をいくつかご紹介しました。

イベントごともあり、デートが楽しみな季節かもしれません。

ですが、冬には冬の注意すべきポイントがあります。

せっかくのデートで、彼に幻滅されないよう、デート前は抜かりなくチェックをしましょうね!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)