異性のギャップを見た瞬間、キュンとしたことがある人もいるはず。

ギャップがきっかけで相手を好きになる人もいるでしょう。

では、男性はどんなギャップで胸キュンするのか?

そこで今回は星座別に、男性が胸キュンする女性のギャップについてご紹介します。

男性の星座でわかる♡彼がときめく女性のギャップは…?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【おしとやかそうな人の大胆不敵な言動】

恋をすると周りが見えなくなるほど情熱的で、まるで獣のようなアグレッシブさを持つおひつじ座の男性。

異性として意識していなかった、素朴でおとなしめな人の大胆不敵な言動に惚れてしまうでしょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【すれ違ったときのいい香り】

五感が優れているおうし座の男性。

見た目もそうですが、香りもかなり胸キュンポイント。

すれ違ったとき、ほのかにいい香りがすると、急に異性として意識してしまうことも。

ふたご座(5/21〜6/21)

【おとなしそうな人の不意に出てくる面白い発言】

人生を楽しみたい、ふたご座の男性。

あまりノリが良さそうに見えない感じの人が、しゃべったら意外と面白かった!というだけで、結構胸キュン。

さらりとユーモアのある返しができる相手に弱いでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

【奔放そうな子がじつは家庭的】

少し気分屋で好き嫌いがはっきりしている、かに座の男性。

遊び歩いてそうな女性は苦手という可能性が高いです。

しかし一見遊び人っぽい女性が、本当は堅実で家庭的だった、とわかった瞬間キュンとするでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【わがままそうな子の気遣い】

プライドは高いけど甘えん坊なしし座の男性。

自分が少しわがままなところがあるので、同じくわがままな女性を好むことは少ないでしょう。

しかしわがままそうに見えたのにじつは協調性が高いとわかったときや、とても気遣いができると思った瞬間にキュンとするはず。

おとめ座(8/23〜9/22)

【チャラく見えて礼儀正しい】

完璧主義で潔癖っぽさもあるおとめ座の男性。

チャラチャラしていて教養のなさそうな人は苦手。

とはいえ、見た目はちょっとかわいいギャルだけど、礼儀正しくて賢いというギャップを持つ女性にはめっぽう弱いでしょう。

てんびん座(9/23〜10/23)

【謙虚な人がじつは有名人だった!】

爽やかで紳士なことが多いてんびん座の男性。

ものごとの表面ばかり見ているところがあるので目立つ人や人気者に弱め。

謙虚で目立つ感じに見えない人が、じつは偉業を成し遂げていたとか、SNSの有名人だったというだけで胸キュン!

さそり座(10/24〜11/22)

【弱気そうな人がじつは超粘り強い】

なかなか人に心を開かないさそり座の男性。

簡単には自分から人を好きになりません。

ただ、最後まで諦めずにやり切る人に尊敬の気持ちを抱くでしょう。

努力家で芯があると感じたときに「素敵だなぁ」とときめきます。

いて座(11/23〜12/21)

【真面目そうな人の奔放な言動】

向上心があり自由を愛するいて座の男性。

かたくて真面目な人は大の苦手。

ただ、普段真面目で綺麗な日本語を使っている人が、じつはノリが良く、はっちゃけていた!と知ったときにキュンとするでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

【チャラそうな人がじつは超賢かった】

真面目な努力家であるやぎ座の男性。

髪を明るく染めていたり、夜中まで遊んでそうな人は結構苦手。

しかし一見チャラそうに見えていた人が、じつは教養があったと知ったときにときめくでしょう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【普段しっかりしている人の天然発言】

中性的なタイプが多い、みずがめ座の男性。

個性的で、あまり女性らしさ、男性らしさにこだわりません。

キュンポイントは普段しっかりしている人の天然発言や、平凡そうな人のぶっ飛んだアイデア。

思わず笑ってしまう発言を聞いたときや、感心したときにキュンとします。

うお座(2/19〜3/20)

【デキる人の弱気な姿】

恋愛体質なうお座の男性。

些細なことでもときめきやすいです。

そんな彼がギャップでときめくのは、デキる女性が弱気になっている姿や、男っぽい人がドレスアップしたらとても綺麗だったというような、相手が女性らしく見えたとき。

彼の胸キュンポイントは?

「想像していたイメージと違っていた」「プラスイメージになった」というときにキュンとしますよね。

自分が周りの人に抱かれがちなイメージをいい方向で打破すると、意中の彼もキュンとするかも。

ぜひ参考にしてくださいね!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)