容姿が特別かわいいわけではないのに、つねに彼氏がいる女性っていますよね。

もしかしたら、なんであの子ばっかり……と思うこともあるかもしれません。

実は、「顔がかわいい」というのは恋の入り口のひとつであって、男性を夢中にさせる要素はもっと別のところにあるようです。

では、男性を夢中にさせる「中毒性」のある女性はどんな特徴があるのでしょうか……?

ぜひ、参考にしてみてください。

なんでモテるの…?「彼氏が途切れない女性」が実はやっていること3つ!

会話が面白い

会話の面白さは、相手をいかに見ているか、にかかっています。

相手の反応を見て、話題を変える、気配り上手になることがポイント!

話を大きく盛り過ぎたり、大げさに笑ったりすると、逆効果になるので要注意。

会話では、起承転結を意識し、簡潔にわかりやすく話しましょう。

また、ついつい話過ぎてしまう……という方は、相手の話を聞くように心がけてみて!

機転が利く

頭では分かっていても、実践するのが難しいポイントかもしれません。

一言で言うと「予測する力」が大切です。

つねに、「かもしれない」で動くことで、彼にとって欠かせない存在になれるかも。

また、ある程度予測しながら動くことで、不測の事態にもパニックにならずに済みます。

デートのときに、予め周辺のレストランなどをリサーチしておくのもいいかもしれませんね。

適度に色気がある

やはり、多少なりとも色気がある女性に惹かれる男性は多いようです。

もちろん、露骨なセクシーさを強調すると、下品になりかねません。

しかし、全く色気がない女性だと、恋人候補にならないようです。

オフショルダーやミニスカートなどで、女性らしさを見せるといいでしょう。

普段、オーバーサイズな服を着ていたり、メイクをしない方は、効果絶大かも。

新たな魅力を作り出そう

「安心感」や「心の広さ」など、心地よい雰囲気は、意識次第で作り出すことができます。

顔がかわいいのはそれだけでも武器ですが、この雰囲気の威力はそれ以上に効果的!

身に着けておいて損は無いはずですよ。

(矢島 みさえ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)