失敗したときやほめられたときなど、突然の出来事に赤面することもあるでしょう。

女性としては「恥ずかしい」と思いがちですが、男性からすると「かわいい」と感じることもあるのだとか。

今回は、男性が女性の恥じらう姿をかわいく思う理由をご紹介します。

赤面も恥ずかしくないと思えるかもしれませんよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

かわいさ反則級♡男性が「女性の恥じらう姿」に魅力を感じる理由

優越感があるから

いつも恥じらう姿を見せている女性はなかなかいないでしょう。

そんないつもとは違う姿を見ることの対して、「俺だけが知っている」とおいう優越感を覚える男性もいるのだとか。

「俺だけ」や「特別感」が好きな男性にとって、女性の恥じらうは大好物なのかもしれませんね。

興味を刺激されるから

人は、自分が知らないことに対して興味を持つことが多いよう。

女性が恥じらう一面を見て、男性は「もっといろんな姿を見たい」と思うようになることも。

興味が刺激される存在には、なかなか抗うことはできません。

恥じらう姿を武器にする場合は、一度にすべてを見せないことを意識するといいかも。

少しずつ彼の興味をかき立たせましょう。

禁止されると気になるから

人間には、禁止されると、かえって気になってしまう性質があるのだとか。

恥じらう姿を見せるとき、多くの人が「見ないで」や「やめて」などと制止しようとするはず。

そう言われると、余計に支配欲が支配されるという男性も。

本気でいやなときには、少し厳しめにその気持ちを伝えないと、わかってもらえないかもしれません。

恥じらい姿は魅力たっぷり

女性の恥じらう姿には、魅力を感じる人が多いようです。

その瞬間は恥ずかしくてたまらないかもしれませんが、捉え方次第ではモテにつなげられることも。

照れた姿さえも味方につけて、愛される女性を目指しましょう。

(矢島 みさえ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)