忙しい男性と付き合っていると、会えない時間が続いて寂しくなることもあるはず。

そんな彼らに、「忙しいからこそ会いたい」と思われるにはどうすればいいのでしょうか。

今回は、忙しい男性に「会いたくなる彼女の特徴」を聞いてみました。

こんな子が最高!忙しい男性に「会いたい」と思われる彼女の特徴

待ち合わせはうれしそうに

「1か月とか会えない期間があっても、待ち合わせの瞬間、彼女が僕を見つけたらパーって笑顔になるのが最高です。

前の彼女は久しぶりだと人見知り状態になってたのもあって、待ち合わせ場所に暗い顔で立ってるのを見ると、悪いけど『面倒だな』って思っちゃったことがあります」(28歳男性/金融)

男性は、待ち合わせのときの女性の表情を見ていることがるよう。

久しぶりに会えたときこそ、うれしそうに迎えてくれると癒やされるという男性も。

彼に「今日来てよかった!」と思ってもらえたら、またすぐに会える時間を作ってもらえるかもしれませんよ。

寂しい気持ちをポジティブに

「忙しくて放置しちゃって申し訳ないという気持ちはこちらにもあるので、『寂しかった、辛かった』って泣きそうな顔してグズグズ言う子はきついですね。

『私に会えなくて寂しかった?泣いてなかった?』とか言ってくる子は『マジ泣いてた♡』とか言い合うのも楽しいし、癒やされます」(32歳男性/商社)

忙しい男性も、彼女との時間を作れないことに罪悪感を抱いているよう。

そこに追い打ちをかけるようにマイナスな発言をされるとうんざりするという男性も。

寂しい思いを伝えるときには、ポジティブな言い回しを使うようにしましょう。

会話も盛り上がり、楽しい時間を過ごせるはずですよ。

まったりデートを楽しめる

「『会えたら話そう』と思っていることがたまっているので、久しぶりのデートはゆっくり話せるプランがいいかな。女の子は『会えない間がまんしてたから出かけたい!私の話を聞いてほしい!』と思うかもですが。

個室のご飯やさんでゆっくりしながら話を聞いてもらえたら癒やされるし、家に帰ってからも『なんか楽しかったな』とほっこりできます」(26歳男性/コンサル)

忙しい男性にとってはとくに、休みの時間は貴重に感じるようです。

久しぶりに会えるデートでは、たくさん話したりあちこち出かけたりしたくなるかもしれませんが、詰め込みすぎはNG。

彼とゆっくりと過ごせるような、癒やしのデートができるといいかもしれませんね。

忙しい男性が選ぶ女性は

忙しい男性と付き合うのは、がまんばかりでつらいと思う方もいるかもしれません。

しかし振る舞い方次第では、忙しいからこそ愛される彼女になれることも。

自分の時間を大切にしつつ、忙しい彼とも楽しい時間を過ごせるといいですね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)