気になる男性に好意を伝えたい。

でも、どうやって伝えたらいいのか分からない……なんて悩んでいませんか?

言葉にするのは難しいけど、行動であなたの好意を伝えられたらいいですよね。

そこで今回は、男性が気になる男性が「ドキドキする行動」を3つご紹介します。

ぜひ、試してみてくださいね!

【奥手女子必見です】男性をドキッとさせる「さりげないアプローチ」♡

距離を縮める

気になる相手に好意を伝えたいなら、視線をしっかりと合わせるのがオススメ。

会話をしながら、自然と距離を縮めることができます。

いつもより近くに寄って話すと、彼もあなたの好意を察してくれるかもしれませんね。

このとき、注意したいのは香り。

香水やフレグランスよりも、ほんのりシャンプーの香りの方が、ドキッとさせられるはず。

やきもちを焼く

気になる彼が他の女性を見て「可愛い」と言ったり、視線を向けていたりしたら、軽く拗ねるのがオススメ。

嫉妬は愛情の裏返しでもあるため、やきもちに男性が気づくと「もしかして僕のことが好きなのかな……」と思ってもらえるかも。

また「○○さんに興味を持たれるなんて羨ましいな」くらいのことを言っても良いですね。

まだ、付き合っていないのに嫉妬アピールをするなんて、彼に嫌われないか心配になるかもしれません。

しかし、過激な発言でなければ、好意を持たれて嫌な思いはしないはず。

あなたの好意をアピールする、いい機会になるはず。

お土産を渡す

プレゼントを渡すとしたら、バレンタインデーや誕生日を思い浮かべますよね。

特別な日は絶好のチャンス。

でも、彼女でもないのに、プレゼントを渡すなんて……と思うかもしれません。

そんなときは旅行や出張で、気になる男性にお土産を買って渡すのがオススメです。

部署や仕事先とは別に、彼だけに個別のお土産を渡して特別感を出しましょう。

さらに、お土産から会話のネタが広がり、彼との話す「ふたりきりの時間」を増やせるかも。

奥手ならではのアプローチ

ストレートな告白が原因で、その後の二人の関係がギクシャクしてしまうのは誰だって怖いもの。

そこでまずは、今回ご紹介したような「すこしずつ彼との距離を縮めていく」方法を試してみるのがオススメです!

あなたの魅力も、徐々に彼に伝わるはず。

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)