付き合うなら、結婚するなら……。

誠実で一途な男性がいいとは、誰しもが思うもの。

でも問題は、そういった男性をどう見抜き、付き合えるかですよね。

そこで今回は、誠実で「一途な男性」の見抜き方をご紹介します。

どこで見抜く?誠実で「一途な男性」の特徴とは

他人に思いやりを向けられる

愛情の示し方って、人それぞれ違うもの。

言葉で示す人、態度で示す人、プレゼントやお金で示す人……など様々です。

ただ、そこに思いやりがあるかどうかで、誠実さを見抜くことができます。

たとえばプレゼントを選ぶなら、自分が贈りたいものを贈っているのか、相手が欲しいものを贈っているのかなど。

また恋人だけでなく、自身の家族や友だちに対して思いやれるかどうかも大事なポイント。

そこで真心を込めて付き合える男性は、恋人に限らず、両親、友だち、将来の家庭もきちんと大事にできる人でしょう。

謙遜できる

長い付き合いをするなら、寛容で穏やかな人がオススメです。

それは短気で自分勝手な人よりも、相手を尊重してくれるため。

そういった男性は、たとえ成功をおさめても調子に乗りすぎず、謙遜できる人が多いです。

そんな男性と一緒なら、いつまでもお互いが相手の良さに目を向けられ、相手を思いやれる関係でいられるでしょう。

何事にも真面目

何事にも真面目

根っこが真面目で、好きな人に対して誠実に向き合ってくれる男性。

そういった男性は、真心こめて向き合ってくれるため、浮気する可能性も低め。

そんな真面目さを見抜くには、仕事に向かう姿勢や、デートでの様子に注目する必要があります。

たとえば仕事なら、デキる男かどうかというより、いい加減さが見えないかなど。

デートでの様子なら、待ち合わせ場所に到着する時間や、店員さんへの態度など。

このあたりを観察してみましょう。

その人の真面目さって、些細な言動ひとつから分かることも多いです。

それとなく観察しながら、真面目に将来を考えられる人か、冷静に見極めてみて。

もし誠実で一途な男性を見つけたら…

付き合うなら、結婚するなら、一途で誠実な相手がいい。

きっと誰しもが思うことだと思います。

ですから、そういった男性は恋のライバルがたくさんいるかもしれません。

そんななかでも、素敵な男性といい関係を築けるよう、まずはもっと素敵な女性を目指してみるのもアリかもしれませんね♡

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)