彼の熱がすぐに冷めてしまったり、相性が合わなかったりして別れてしまうこともあります。

でも、付き合ってもすぐに振られてしまったら、残念ですよね。

せっかく結ばれたなら、できるだけ長い付き合いにしたいもの。

今回は、男性が手放したくない女性の条件をご紹介します!

【長続きの秘訣】彼に「手放したくない」と思わせる方法3つ!

表情豊か

長く一緒にいるにあたって、お互い気持ちのいいお付き合いをしたいですよね。

食事をしていてもリアクションが薄かったり、冗談を言っても全然笑ってくれなかったりすれば、自然と気持ちも離れてしまいます。

他にも、いつも不機嫌だったり、卑屈な女性といると、気分は落ち込みます。

一方、なにをするにしても笑顔だったり、トラブルがあってもポジティブに考えられる人とは、一緒にいて笑顔になれることでしょう。

自然体でいられる

自然体で付き合える女性も、手放したくないと感じる男性が多いようです。

お付き合いの中では、男性側が気を遣ったり、女性側が必要以上にかしこまったりする場合もあります。

意外にも、自然体のお付き合いは難しいもの。

嫌われないか心配……という方もいるかもしれませんが、積極的に素の自分を見せてみて。

きっと彼も、自然体で接してくれるはずです。

一緒にいる時間が長い

長い時間を共にした女性は、彼にとってもかけがえのない存在。

これは、付き合っていない時期も含みます。

学生時代からの腐れ縁が、意外にも長く続いたりするのは、このせいでしょう。

付き合いたての頃は、頻繁に会っていたのに、最近はなかなか会えていないという人は要注意。

意図的に、一緒にいる時間を増やしていきましょう。

一緒に楽しい時間を共有してきた相手は手放したくないと思っても不思議ではありません。

内面の魅力磨きが大事

「こんな女性とは二度と出会えない」と感じたとき、男性は手放したくないと感じるもの。

彼にとって、居心地のいい存在とは、どんな存在か、今一度整理してみて!

そうすればきっと、「手放したくない女性」を目指せるはずです。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)