男性から好きになってもらうためには、まずは恋愛対象として意識してもらう必要があります。

そのきっかけとして、まずは男性に「イイ子だなぁ……♡」と思ってもらうのが大事。

そこで今回は、男性が「この子、絶対イイ子!」と確信する女性について、ご紹介します。

好感度アップ♡男性が「この子、絶対イイ子!」と確信する女性って?

穏やかで笑顔が多い

男性のなかには、感情の起伏が激しい女性は接し方に悩む……という人も多いよう。

そのため穏やかで笑顔が多い女性は、きっと安心して関わることができるのでしょう。

とはいえ、どうしても感情のコントロールが効かなくなる瞬間はありますよね。

そんなときは生活リズムを整えたり、趣味を楽しむなど、自分の中での「ストレス発散方法」や「心のリズムを整える方法」を見つけておきましょう。

質問LINEをしてくれる

まだお互いに好意が芽生えていないときって、どうしてもLINEが相手任せになりがち。

でも常に質問待ちの受け身でいると、男性はずっと話題を提供し続けなければなりません。

たとえ好意を抱いている女性が相手でも、あまりに受け身のままだと、だんだん疲れてしまうかも。

そこで質問LINEをしてくれる女性は、男性からするとかなり好感触なのだとか。

それに質問LINEって、少しは相手に興味がなければできませんよね。

そういった意味でも、相手の男性は嬉しいようです。

さり気ないフォローができる

さり気ないフォローができる

気になる男性がいるときだけ、やたら気遣いを見せる女性って周りにいませんか?

そうではなく、みんなが目につかないところをフォローしてくれる。

そんな縁の下の力持ち的な存在に気づいたとき、思わずドキドキする男性がいるようです。

こういう細かな気配りって習慣だと思うので、男性がいる場に関わらず、日頃から意識しておくのが大切かもしれません。

相手を思いやる気持ちが大事!

今回ご紹介した3つのポイントは、相手への思いやりがないと実践できないものばかり。

とはいえ、やりすぎると「わざと感」が出てしまいます。

ですから、さり気ない気遣いを見せて、気になる彼に一目置かれる存在になっちゃいましょう♡

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)