気になる彼にとって、自分は本命かどうか……。

それはかなり気になるところですよね。

でもじつは、ある程度LINEから見抜くことができるようです。

そこで今回は、男性が「本命女性に送る」メッセージをご紹介します!

LINEでジャッジ!男性が「本命女性に送る」メッセージとは?

報告系LINEを送る

「好きな人とは、毎日でもLINEしたいです(笑)
でも、さすがにネタ切れしちゃう。

だから『いま○○してるんだ~』みたいな報告系LINEばかりしてしまいます。
どうでもいいLINE送ってる自覚はあるんだけど、返信があるかないかで、テンションがかなり上下します」(21歳男性/大学生)

好きな人と毎日繋がっていたいな、という心理は男性も女性も同じ。

ですから「いまからごはん!」や「週末なのにヒマ~」、「映画見に来た」など、何気ない日常を報告するようなLINEは、かなり本命度高め。

そこから話を広げて、LINEでのやり取りを深めてみてくださいね。

細部を褒める

「好きな女性へのLINEには、さりげなくほめ言葉をいれてますね。
ただ『かわいいね』とか『好き』というのは、なんとなく恥ずかしい……。

だから『髪綺麗ですよね』とか『マニキュアこだわってるよね』とか。
いつも見てます的な意味も込めて、あえて細部を褒めるようにしてます」(25歳男性/営業)

本命女性とのLINEなら、「かわいい」「素敵」とストレートに褒める男性も多そうですよね。

ですが男性のなかには、本命女性に対してあえて「細部を褒める」LINEを送ることがあるようです。

ほかにも「いつも頑張ってるよね」とか「オシャレだよね」など、肯定的なメッセージが多いなら、かなり本命視されているのでしょう。

自分の写真を送る

自分の写真を送る

「好きな女性とそうじゃない女性の違いは、自分の写真を送るかどうかじゃないですか?
新しい服を買ったときとか、髪を切った後とか。
自分がかっこよく見えそうなときに、つい送っちゃいます。
まあ『相手の写真も見たいな』って思ってるから送っちゃうのかも」(23歳男性/美容師)

少しでも自分のことをかっこよくアピールしたい、という気持ちから自分の写真を送ってくる男性もいるよう。

もし気になる男性から写真が送られてきたら、自分からも写真を送るのがオススメ。

それで相手が喜ぶようなら、かなり本命視されているのかもしれません。

思い切って「今度食事に行かない?」なんて誘ってみるのもアリですよ。

距離を縮めるきっかけに!

男性のタイプによって、本命女性に送るLINEは様々。

気になる男性のLINE傾向に、似たものはあったでしょうか?

まだ見られなくても、いつ送られてくるか分かりませんから、今回ご紹介したポイントを覚えておくのがオススメ。

本命LINEをきっかけに女性側からも好意を見せて、彼との距離をグッと縮めていきましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)