自分には癒やし系の女性なんてほど遠い……と思っている方はいませんか?

少し意識を変えるだけで、あなたも癒やし系に近付けるかも。

今回は、自然にモテる癒やし系の女性の共通点をご紹介します。

魅力がたくさん♡自然にモテる「癒やし系の女性」の共通点

ゆっくりていねいに話す

大きめの声でハッキリと話すことも、仕事をするうえではとても大切です。

しかしプライベートにまでそれが及ぶと、キツイ印象を与えてしまうかもしれません。

ゆっくりとていねいに話すことが、癒やし系女性への第一歩でしょう。

同じことを言っていても、話し方が変わるだけで大きく印象が変わるようですよ。

聞き取りやすさも上がるので、ゆっくり話すことを意識してみてはいかがでしょうか。

ナチュラルな見た目

癒やし系の女性には、ナチュラルなファッションやメイクが必要になるでしょう。

ハッキリとした色のリップやギャルっぽいファッションは、人によっては近寄り難さを感じることも。

シンプルなブラウスにスカート、ブラウンメインのナチュラルメイクを意識して、親しみやすい見た目でいるといいかもしれません。

ちょっと控えめ

ついいろいろなことが気になって首を突っ込みたくなるかもしれませんが、それでは出しゃばりな印象を抱かれることも。

癒やし系の女性になるのは、「ちょっと控えめ」を意識するといいかもしれません。

とはいえ、言いたいことをがまん」するというわけではありません。

人の話をさえぎらないことや、的外れなことを言わないよう意識しましょう。

普段はあまり口を開かないのに、話すと的を射たことばかり……という女性に惹かれる男性が多いようですよ。

癒やし系の女性になるには

癒やし系の女性だからといって、必ずしも自分を押さえつける必要はありません。

強い芯を持ちつつも、それをどう表現していくかが大切になります。

癒やしの要素を携えて、さらに素敵な女性を目指してくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)