恋のチャンスを掴むためには、まず異性に「イイ子だなあ」と思ってもらうのが近道です。

でも女性目線の「イイ女」と、男性目線の「イイ女」は、ちょっぴり違うみたい。

そこで今回は、男性目線の「イイ女」の特徴をご紹介します。

一目置かれる!男性目線の「イイ女」とは?

仲間思い

男性から見た「イイ女」は、仲間や友達を大切にする人でもあるようです。

そんな女性は仲間を裏切ったり、貶めたりということがありません。

また、相手のことを自然と気遣えるところからも、相手は嫌な気持ちにはならないでしょう。

そのため、自然と周りから大事にされる存在になるのです。

もちろん男性から見ても、そんな女性はキラキラ輝いて見えるために、胸キュンするのかもしれませんね。

分け隔てなく誰にでもやさしい

たとえば電車でお年寄りがいれば、自然と席を譲ってあげられますし、困っている人があれば助けてあげます。

こんなふうに、誰にでも分け隔てなくやさしい女性に対して「イイ女」という印象を抱く男性もいるようです。

そんな女性は、見返りを求めなくても、やさしくしただけ周りにもやさしくされる傾向があります。

それに誰にでもやさしい女性は、自然と味方や仲間が集まってきます。

そういった様子も、男性に好感を抱かれやすいポイントのようです。

さり気ない気遣いができる

さり気ない気遣いができる

男性から見た「イイ女」は、自分の損得を考えず、自然と目の前の人に気遣いができる人のようです。

ですから、相手になにかしてあげたからって、見返りを求めることはしないよう。

男性のなかには「きっとこうすれば、こんな見返りが期待できるだろう」と考える女性は、口には出さなくてもなんとなく分かる人もいるみたい。

そんな様子に、「裏表がある女性なんだな」と誤解する男性もいるようです。

一方で、深く考えなくても困っている人のために体が動く「イイ女」は、愛されやすいのでしょう。

一目置かれる女性に!

男性目線の「イイ女」は、無意識のうちに周りを気遣える女性を指すようです。

そういった女性は、ただそこにいるだけで周りから愛される女性でもあります。

恋のチャンスを広げるためにも、今回ご紹介したポイントを試してみてはいかがでしょうか。

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)