気になる男性からドキドキするようなLINEが届いたらうれしいですよね。

そんな彼が、遊び目的である可能性を考えたことはありますか?

今回は、遊び目的の男性が送りがちなLINEをご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみましょう。

ドキドキに惑わされないで!遊び目的の男性が送りがちなLINE

慣れたほめ言葉

「いつもかわいいねってLINEでほめてくれる人がいたんですけど、すごい遊んでる人でした。

いろんな女の子にかわいいねって言って、気を引いてたみたいです」(26歳女性/看護師)

ほめられていやな気分になる人はほとんどいないでしょう。

男性から「かわいいね」とほめられると、意識してしまうこともあるはず。

しかしそんな男性には要注意です。

女性が喜ぶツボを理解していて、ほかの女性にも同じようなことを言っているかもしれません。

ほめられると喜んでしまいそうになりますが、その裏にはどんな気持ちがあるのかを考えてみましょう。

急なお誘い

「いつもLINEで急な誘いばかりしてくる人がいて、好きだったからよく誘いにのってたんです。

でもあとから聞いたら、飲み会には必ず女の子を誘っていたみたいで、いつも遊んでる人でした。私は都合のいい女の一人だったってことですね」(25歳女性/保険)

急な誘いや遅い時間からのお誘いが多い場合は、都合のいい女と思われている可能性があります。

あなた以外にも、ほかの女性たちと連絡をとったり、飲みに誘ったりしていることも。

事前に日程を決めてくれない男性は、遊び目的だと判断してもいいかもしれませんね。

必要最低限の内容

必要最低限の内容

「今日あった出来事とか趣味の話とか一切したことなくて、必要最低限の連絡しかなかった彼氏は、とにかく遊んでましたね。

やけにLINEの内容が薄いと思ったら、ほかにも連絡とってる女がいました」(28歳女性/美容師)

なんでもこと細かく報告し合う必要はありませんが、必要最低限の連絡しかしない男性には注意をしたほうがいいでしょう。

もともと連絡をしない主義での男性もいるようですが、ほかの女性とも連絡をとっているから連絡を最低限にするという男性も。

ボロが出ないように気を遣ったいたり、一人の女性に対して割ける時間を少なくするためだったり、理由はさまざまなよう。

彼から送られてくるLINEの内容から、本気度がたしかめられるかもしれませんね。

彼は本気?それとも遊び?

どんなにドキドキするような内容のLINEが来ても、舞い上がるのは少し早いかもしれません。

今までのLINEを振り返り、彼の気持ちを探ってみてはいかがですか。

彼が遊び目的か見極めて、幸せになれる道を選びましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)