気になる男性といい感じだと思っても、なかなか告白されないと不安になりますよね。

しかし告白するには、相当な勇気がいるものです。

告白してもらうには、男性に自信をつけてもらう必要があるかもしれません。

今回は、男性に告白してもらうためのアプローチを3つご紹介します。

彼の気持ちを後押し♡気になる男性に告白してもらうためのアプローチ3つ

1:ボディタッチさせる

おもなアプローチとして、女性からのボディタッチがあります。

さらに上級な、彼を信頼していることを伝えるには「ボディタッチをさせる」というテクニックも。

「手めっちゃ冷たい」と言って差し出したり、「最近鍛えてて筋肉ついてきた」と言って筋肉を触らせたり……。

男性としては、女性からボディタッチを提案されるとかなりドキドキするのだとか。

かなり効果的なアプローチだといえるでしょう。

2:間接的に好意を伝える

なんとなくいい感じなだけで彼に好意が伝わっているだろうと考えるのは、まだ甘いのかもしれません。

男性のなかには、「絶対にいけるという確証がないと告白できない」という人も。

態度だけでなく、言葉で伝えるようにしましょう。

とはいえ、あからさまに「好き」を伝えるのには抵抗がある人もいるはず。

「一緒にいると楽しい」や「○○くんみたいに背高い人っていいよね」など、間接的に好意を伝えてみてはいかがでしょうか。

気持ちが彼に届けば、自信を持ってくれるはずですよ。

間接キスをする

間接キスは、相当心を許した相手としかできないことの一つでしょう。

「これ美味しいよ、飲んでみる?」や「それいいな、一口ちょうだい」などと言えば、自然に間接キスの流れまで持っていけるはず。

間接キスは、実際のキスを想像させることもあるので、彼をドキドキさせられるかもしれません。

相手への抵抗感がないアピールにもなるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

告白してもらいたいのなら

男性に自信を付けてもらい、告白を促すには少し大胆なアプローチが必要なのかもしれませんね。

しかしお互いが同じ気持ちであることがわかれば、男性も安心できるはず。

探り合う期間も楽しみつつ、関係を進展させられるといいですね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)