どうして年下男性はあんなこと言うのかな?どんな意味があるの?

なんてソワソワした経験はありませんか?

ドラマなどでよく聞く言葉でも、それを年下の男性が言うのなら特別な意味を持つこともあります。

そこで今回は、年下男性が本命女性だけに言う「褒め言葉」をご紹介しますよ!

【脈あり♡】年下男性が本命女性だけに言う「褒め言葉」3選

1.「〇〇さん、仕事できますよね」

年下男性から「仕事ができますもんね」「頭いいなあ」と言われるとき。

これは、あなたが彼にとって「高嶺の花」になっている可能性が。

この言葉の裏には「誘える気がしない」「厳しい」など、一歩引いた感じが見えます。

あなたのほうからフランクに歩み寄ってみるといいかもしれませんよ。

2.「かわいいです」

この言葉も脈あり発言。でも、年下男性にわざわざそんなことを言われて、微妙な顔になる女性もいるはず。

「かわいい」という言葉は「若く見える」という意味なので安心してください。

ちょっと上から目線で「かわいいですね」と言ってくる男性は脈ありの可能性が高いです。

恥ずかしくても、謙遜せずに笑顔でお礼を言いましょう。

3.「キレイです」

年下男性が「キレイですね」と言ってきた……。もしかしてお世辞?と思うかもしれませんが、大丈夫。

あなたのことをキレイだと思ったから、言っているのです。素直に喜ぶのが吉でしょう。

また、「君もかっこいいよ」と返してあげると効果的。彼も嬉しく思ってくれるかも。

ただし、軽いノリで言ってくる人は誰にでも同じ言葉を投げている可能性が高いので、見極めが重要ですよ。

彼の言葉の真意は?

年齢が違うとコミュニケーションが少し難しいもの。

彼の言葉の意味を考えて一喜一憂してしまいますよね。

年下男性とのコミュニケーションを増やして、沢山恋をしましょう。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)