彼女のことを好きで大切に思っているからこそ、本人には言えないささいなモヤモヤがあるという男性も。

もしかしたらあなたの彼も、なにかモヤモヤを抱いているかもしれませんよ。

今回は、男性が彼女に対して抱いている小さな不満をご紹介します。

【ここだけの話】男性に聞いた!彼女に対して抱いている小さな不満

すぐすねないで!

彼女にすねられると、対応に困るという男性が多いようです。

すねるクセがないという女性は、長所だと思ってもいいかもしれません。

いやなことがあったときにはすねずに言葉にして伝えるといいでしょう。

たまにかわいくすねてみせるのはいいけど、毎回になるとしつこいと感じる男性もいるようですよ。

スマホのぞき見しないで!

隣にいるときにスマホをいじられると、たまたま画面が見えることもあるでしょう。

そのくらいなら気にならにという男性も、あからさまにLINEの画面を見てきたり、通知を見られたりすると不快に思うのだとか。

やましいことの有無にかかわらず、スマホを見られることに抵抗がある人が少なくないよう。

なるべく見ないようにするのがお互いのためかもしれませんね。

頼んでもない尽くしはやめて!

頼んでもない尽くしはやめて!

好きな人には、「なんでもしてあげたい」という気持ちを抱く人もいるでしょう。

しかし男性からすると、「やってあげた感で自分に酔ってそう」と思うこともあるのだとか。

頼まれたこと以外のことをやるのは控えたほうがいいかもしれませんね。

尽くすことだけが愛情表現ではありませんよ。

試すようなことはしないで!

駆け引きをしたり、思わせぶりなことをしたりして、彼の気持ちを試すようなことをしたことはありませんか?

男性のなかには、もてあそばれているようでいやだという人も。

思っていることがあるのなら、直接わかりやすく伝えるようにしましょう。

改善できることからしていこう

普段口にはしないけれど、彼女に対するささいな不満を抱えている男性が多いようでした。

これが積もり積もっていくと、別れの原因になることも……。

心当たりがあるようなら、少しずつ改善していけるといいですね。

(秋佳 珠/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)