要チェック!結婚を視野に「付き合う前」に確認しておくべきこと

男性の多くは、結婚したあとに「だから俺はこの人と結婚したんだな」と実感するよう。

結婚するには、とくに明確な理由がなく、どこか安心できるような存在だからというのが決め手になることもあるのだとか。

今回は、男性が無意識に惹かれる女性の特徴をご紹介します。

結婚相手として選ばれる要素もあるので、チェックしていきましょう。

結婚も想像する…!男性が無意識に惹かれる女性の特徴

ささいなことにも感謝できる

ドアを開けてくれたり、体調を気遣ってくれたり、そんなささいなことにでも感謝できる女性に好感を抱く男性が多いようです。

どんなことに対しても感謝の気持ちを忘れずにいるのは、誰にでもできることではありません。

「ありがとう」を言われると、自分の行動が受け入れられたように感じるという人も。

そう思うと、男性は自然と心を開いていけるようになるようのかもしれませんね。

尽くしたいと思わせる

男性が結婚したいと思うには、「尽くしたい」と思うかどうかに左右されることがあるよう。

「尽くしたい」と思わせる女性は、男性の助けをいつも必要としているわけではないのだとか。

しかし「あれば助かる」というスタンスなので、男性も力になりたいと思うようになるのでしょう。

男性も「いつも尽くさなくてはいけない」と思うとプレッシャーに感じるようですが、自分ができるときにだけ尽くせるのは、気張りすぎなくてもいいのかもしれません。

違いを否定しない

違いを否定しない

好みや価値観は人によってそれぞれ。

お互いにない考えや価値観を相手が持っていることもあるでしょう。

そんなときに、頭ごなしに否定されていては居心地がよくありませんよね。

自分と違う考えや価値観に対しても耳を傾け、受け入れられる女性に惹かれる男性が多いようです。

好きなものを共有し合えば、2人で高め合っていけそうですね。

男性の心をつかむ女性に

男性が「結婚したい」と惹かれる女性には、安心感や居心地のよさがあるよう。

そんな女性を目指すのなら、まずは相手を受け入れることから始めてみましょう。

これを機に、自分がどんな男性に惹かれるのかも考えてみるといいかもしれません。

(矢島 みさえ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)