普通の見た目で、特別な美人ではなくても、男性たちの心を掴んでは無さに、不思議な魅力を放つ女性は言るものです。

その魅力の源はもしかしたら「心理テクニック」から生まれているのかも。

今回はそんな、男性の心を惹きつける「モテるテクニック」についてご紹介していきます。

【大モテしちゃう】男性の心を惹きつける「心理テクニック」

返信は「ちょっと待って」から

気になる男性からLINEがきたら、すぐに返信をしたくなる……そういう方も多いのではないかと思います。

もちろん、すぐに返信をするのは悪いことではありません。ただ、モテる女性はあえて「間」をおいて返信しているようです。

相手からLINEがきたら、なんでもすぐに返信するのではなく、すこし「間」をおいてみましょう。

ポイントは長時間返信しないのではなく、少しだけ時間をおくこと。

返信を待つ「間」をやりとりに取り入れることで、喜びをより感じてもらえるでしょう。

「秘密の部分」を作っておく

一説によると、人は自分の知っているものよりも、自分の知らないものに魅力を感じやすいのだそう。

そのため、相手に自分の全てをみせてしまうとすぐに飽きられてしまう可能性もあります。

もしあなたが男性に「もっと興味を持ってもらいたい」と感じているのであれば、自分の考えていることを伝えすぎないようにすると良いかもしれません。

彼にあなたのことを「もっと知りたい」と感じてもらえるように工夫してみましょう。

会話の「バランス」を意識

モテる女性が実践している男性との会話を弾ませるコツのひとつは、会話のバランスを意識すること。

一説によると、7割は相手の話を聞いて3割は自分の話をするのが、人に良い印象を感じさせる会話のバランスと言われています。

きちんと話を聞ける女性に対して、男性は「あの子と話していると楽しい」と感じやすい、とも言えますね。

しゃべるのが苦手でも、彼の話をしっかりと聞くようにするだけで、好印象を感じてもらえるはず。

バランスがかたよりすぎないように、意識をしながら会話してみましょう。

気になる彼をトリコに…

モテているのかどうかは、突き詰めてしまえば、自分の思いこみしだいなのかもしれません。

もしもあなたがモテたいと感じているなら、まずは自分を魅力的だと思いこんで行動してみるのも良いでしょう。

その際には、ぜひこれらの心理テクニックを活用してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)