彼女といると、普段では感じられないワクワクがこみあげてくる……。

そんな気持ちになると、自然と彼女と一緒にいる時間が多くなり、結婚を意識し始める男性も多いよう。

「この幸せを一生手放したくないな」と思うのです。

そこで今回は、男性に愛され続ける女性の特徴をご紹介します。

結婚したい!男性に愛され続ける女性の特徴3つ

ポジティブ思考

「彼女はあまりネガティブな捉えかたをしないタイプ。とくに俺が仕事で疲れ果てて、休日は引きこもりがちだったときがあって。そのとき、まだ付き合う前だった彼女に、『最近は基本インドア』と言ったら『おうちラクだもんね~!』とニコニコしてくれたのが忘れられない。

『休みなのに家いるのもったいなくない?』と意見を押し付けられることも多かったので、肯定してくれたのが嬉しかったんです」(34歳/金融)

負のオーラがなく、相手を肯定できる女性。

かといってポジティブを押し付けることもないので、一緒にいて少しずつ前向きになれるでしょう。

こんな女性となら癒やされるので、男性も「ずっと一緒にいたい」と思うはずですよ。

くだらないことでも楽しそうにする

「俺の渾身の変顔を見て爆笑してくれる彼女。『ヤバいヤバい!ちょっと写メ撮っていい?』と、連写していました(笑)こんなことで楽しそうに笑ってくれて、もっと笑顔にさせたいなって思いますね」(33歳/広告)

いわゆる笑い上戸なタイプですね。

無表情でミステリアスな女性を好む人もいますが、一緒にいて楽しいかと問われると微妙かもしれません。

表情豊かな女性のほうが、一緒にいてポジティブな気持ちになれるはず。

結婚を考えても、明るい毎日が築けそうですよね。

「思い出や記念」を大事にする

「彼女は昔から記念になるものが好きなんですよね。旅行にいくたびに真剣にペアものを選ぶ姿がかわいすぎます」(30歳/商社)

遠出をしたらお揃いのキーホルダーを欲しがるとか、必ず2ショット写真を撮るとか……。

こういうベタな記念を喜ぶ彼女って微笑ましいものです。

男性からペアものをリクエストするのは照れくさいので、無邪気に彼女から提案されると嬉しいみたいですよ。

もしまだ交際前でペア物は気が引ける……というのなら、チケット類を記念にするのも◎

「今日の映画のチケット、スケジュール帳に貼っちゃった♪」なんてLINEがきたら、彼もニヤけちゃうでしょう。

小さなことでも楽しんで

相手を尊重しつつも、子どものような無邪気さがあると、その明るさに惹かれていく男性が多いようです。

ちいさなことで喜びを見出しつつ、まずは自分が楽しむことを考えて、デートをしてみるのもアリかもしれませんね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)