寒い冬は、植物も動物もエネルギーを蓄えるシーズン。

恋したい気持ちもだんだんと高まり、恋愛への憧れも少しずつ上昇していくのではないでしょうか。

今回は、誕生月別に「春までの恋愛運」を占いました。

誕生月でわかる♡あなたの「春までの恋愛運」

1月生まれのあなた

【好意は態度で示して】

この冬は恋愛運が高い状態です。より運気を上げるために、相手に対する好意をしっかりと態度で示しましょう。

あなたの思いがストレートに伝わる事になり、とても良い印象を与えられるでしょう。

そのお返しとして相手からも嬉しい言葉をもらえるでしょう。笑顔を忘れずに。

2月生まれのあなた

【安心できる恋を目指して】

春までの恋愛運は比較的良好です。

異性から愛されることが多く、このシーズンは大きな幸せを実感できるでしょう。

新しい刺激や新しい出来事は少ないですが、ホッとして安心できる異性との恋の機会がありそうです。

3月生まれのあなた

【チャンスを見逃さないで】

出会いに関しては良い運気とは言い難いものの、モテ運はかなり良好です。

春までに、あなたの求めていた状況が訪れる機会があるはず。

チャンスを見逃さずにアプローチをするなどの積極性を持つと、期待していた結果がやって来ますよ。

4月生まれのあなた

【望んだとおりの未来が訪れそう】

あなたの望んだ状況が複数回やって来そうな予感があります。

さらに、気になる相手の方からあなたに対して積極的に好意を示してくれる兆しもありそう。

きっとあなたにとっては大きな満足感を得られるシーズンとなるでしょう。

5月生まれのあなた

【あなたの魅力が伝わる】

恋愛運は高めで、魅力が発散されて順調なシーズンだと言えます。

とくに、恋愛面に関してはあなたの望んでいたように物事が進んでいき、自分自身でも驚いてしまう場面がありそう。

積極性を出すなら今でしょう。大きなチャンスを活かしてみてください。

6月生まれのあなた

【異性と楽しく関わって吉】

現在、素晴らしい恋愛運の恵みを与えられているシーズンです。

恋愛面以外でも出会いの運気が高いので、今は異性と楽しく関わる気持ちを持ちましょう。

カップルは関係の改善や進展が望めそうですよ。

7月生まれのあなた

【相手との距離感を考えるとき】

現在の恋愛運は少し低めです。この時期は活動的になるよりも、じっくりと今立っている位置を確かめる必要があります。

2人の距離感を再確認し、今後どのような付き合い方が理想的なのかをもう一度見てみましょう。

考え事や今後のことに集中すると、恋愛運がどんどん上昇していきますよ。

8月生まれのあなた

【相手の良いところに気づいて】

かなり良い恋の運気がやってきています。愛され運も好調です。

大きな冒険をするというよりも相手の良いところをもっと見つけるような、腰を据えた姿勢が大切になります。

2人の関係が進展する準備のシーズンです。

9月生まれのあなた

【自分をメンテナンスして恋をつかんで】

出会い運はかなり良い状態なのですが、恋愛面では堅実さが求められるシーズン。

この冬はあなた自身のメンテナンスの時期にするといいかも。

今の恋で見落としている大切なものがいくつかありますから、それを改めて見つけてください。

10月生まれのあなた

【異性に相談してみて】

恋愛面では悪くない運気のなかにいる状態です。

ただ、この時期は恋愛面以外で疲れが溜まりやすくなっていますので、パートナーや気になる異性に話を聞いてもらいましょう。

あなたの頑張りを認めてもらえる上に、あなたの気持ちも楽になります。

11月生まれのあなた

【食事を一緒にとると◎】

恋愛運は好調。今シーズンは相手と一緒に夕食をとると関係性を深められるでしょう。

話を聞いているなかで相手の長所を再発見できます。

ポイントは、美味しそうに食べてみせること。運気がさらに高まるはずです。

12月生まれのあなた

【さりげないアプローチをしてみて】

気になる相手を誘うには最適な時期です。

周囲からのフォローもあり相手は誘いに乗ってくれるでしょう。

しかし、あまりに力押ししてしまうと引かれてしまいますので、注意が必要です。

さりげなく、サラリとしたアプローチが吉です。

素敵な恋のシーズンを楽しんで

4・8・12月生まれのあなたは、自分から積極的にアクションをすることで、出会いをそのまま恋に繋げていけるでしょう。

6・10・2月生まれのあなたは、恋愛以外のことに興味津々かも。でもそこが逆に異性のハートを掴みそう。

5・9・1月生まれのあなたは、新しい出会いに慎重になりがちかも。反面、既に親しい異性とは良い関係になれるでしょう。

7・11・3月生まれのあなたは、友達から徐々に特別な存在にランクアップしていけそうな異性が周囲にいそうです。

この冬は一度きり。素敵な恋のシーズンを、楽しんで下さいね♡

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)