名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。

あ行~わ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの運勢がわかるのです。

今回は50音名前占いで、「お金持ちになる女性」をランキング形式でご紹介いたします。

10位~6位に引き続き、5位~1位をチェックしていきましょう。

(例)ゆみこさん……最初の一文字は「ゆ」⇒や行タイプ

名前占い!将来「お金持ちになる女性」ランキング【10位~6位】

5位…「さ行」のあなた

あなたはお金のやりくりがとても上手で、かなりフレキシブルにお金を貯められるところがあります。

経済観念も堅実で、計画性のある買い物をするので有効的にお金を使えるでしょう。

また、自分の誕生日やこだわりのナンバーをロトなどで記入するとそれが当たることも。

予期せぬお金に恵まれる運の持ち主です。

4位…「あ行」のあなた

あなたは、基本的にお金に対してあまりこだわらないところがあります。

使うときは思いきりよく使う方し、友人や家族にごちそうするでしょう。

しかし、決して度を超えたムダ使い、衝動買いはしない傾向が。

何かの目的に向かってコツコツと計画的に貯蓄して、有意義に使うので、金運を呼び寄せられるでしょう。

3位…「や行」のあなた

あなたは人の感情を読んだり、雰囲気を作る術に長けているところがあります。

やや飽きっぽいところがあるため、長期的なビジネスなどには不向きですが、人脈を作ることにかけてはピカイチ。

さまざまな人脈から良い情報を入手して、それをお金に結び付けていくでしょう。ネットワークやチームで稼ぐのも上手だと言えます。

2位…「か行」のあなた

あなたは、とにかく目標に向かってまっしぐら。

仕事ならキャリアを身につけるべくバリバリ働くでしょうし、スキルアップなら資格を手にするまで努力を重ねるでしょう。

一度着手したことは結果を出すまで諦めないため、それがお金に結びついていきます。

隠れ大金持ちになれるかも。

1位…「ら行」のあなた

あなたは、真面目いっけんで大人しそうに見えますが、内面にはかなりの野心を秘めているところがあります。

スローペースですが、じっくり時間をかけてジワジワ出世していく様は、まるで「ウサギとカメ」のカメのよう。

最終的に大金持ちになれる資質を、多分に持っているでしょう。

お金の使いどころを見極めて

「お金は天下の周りもの」というフレーズがありますが、あまりそれを意識し過ぎるとムダ遣いの方便にもなってしまうところがあります。

しかし逆に財布の紐を閉めすぎると、交際や交友関係が広がらずに狭い人間関係で終わってしまうことに。

大切なのは、本当に必要なものだけにお金をかけ、余計なものにお金をかけないようにすること。

使いどころの見極めを大切にしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)