男性からいつも愛されているような女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

愛される恋愛がしたいと思いながらも、いつもうまくいかない……とお悩みの方もいるはず。

今回は、男性から溺愛される女性の共通点を3つご紹介します。

追いかけたくなる魅力がある♡男性から溺愛される女性の共通点3つ

1:尽くしすぎない

溺愛される女性は、彼に思いやりを持ちつつも、尽くしすぎることはないようです。

相手に喜んでもらうためにあれこれ頑張るのはいいことですが、それが「嫌われたくない」という思いによるものなら危険かも。

恋愛は、対等な関係であってはじめてうまくいくもの。

彼との間に上下関係ができてしまっては、溺愛からは遠のく一方でしょう。

見返りを求めずに、相手の喜ぶことをしたいと思えるよう、考え方を変えてみるのがいいかもしれませんね。

2:ポジティブ思考

同じ物事に対しても、ポジティブな人とそうでない人では、受け取り方が全く違うようです。

ポジティブな人は、何事も前向きにとらえ、周囲の人を巻き込んでいくことも。

そんなポジティブな人と一緒にいたいと考える男性が多いのだとか。

ついマイナス思考になりがちな人は、まずはポジティブに考えるクセを付けるといいかもしれません。

「この子と一緒にいると楽しい」と思ってもらえるといいですね。

3:一人の時間を楽しめる

彼氏ができると、彼氏中心の人生になってしまう女性は要注意。

彼氏といるときの時間も、そして一人の時間も楽しめる女性は、男性が追いかけたくなるような魅力があるようです。

女性から「もっと一緒にいたい」という圧を感じると、逃げ出したくなるという男性も。

自分と一緒にいない時間も楽しそうにしたいる女性からは、目が離せなくなるのかもしれませんね。

彼から愛されるためには

男性から溺愛される女性には、追いかけたくなるような魅力があることがわかりました。

いきなり意識して変えていけるものではありません。

毎日少しずつ実践し、溺愛される女性を目指しましょう。

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)