恋人や気になる男性に、夢中になってもらいたい!

そう願う女性は、多くいるでしょう。

でも具体的には、なにをしたら夢中で追いかけてもらえるのでしょうか?

そこで今回は、男性が「知れば知るほど夢中になる」女性の特徴を、具体的にご紹介します。

知れば知るほど…男性が「夢中で追いかける」女性とは?

ミステリアスな一面がある

「自分だけの世界観を持っているような子は、なんかミステリアスで惹かれます。
話すたびに知らなかった一面に気付かされるので、もっと一緒にいてもっと知りたくなる感じです」(28歳男性/ライター)

男性は、ミステリアスなものに惹かれやすい傾向があります。

自分で探求していくことや、冒険が好きな男心を刺激されるのかもしれません。

そのため「この子は、もっと奥に何かを秘めていそう」と思わせるような女性に夢中になるのでしょう。

自分がアプローチすることで、その謎を探っていきたい、もっと彼女の世界に触れたい、という気持ちになるのかもしれませんね。

リアクションがいい

「些細なことでビックリしたり、大喜びしたり。
こういうリアクションがいい子といると楽しいし『なに考えてるのかな?』と変に気を遣わなくていいから助かる」(20歳男性/学生)

リアクションがいい女性とは、つまり男性にとって気持ちが分かりやすく、共感しやすいところが好感触のようです。

逆にリアクションが薄い女性は、なにを考えているのかが分かりづらく、気疲れしてしまうことも多いのだとか。

一緒にいてラクだと感じて居心地がいい相手なら、長く一緒にいたいと感じるでしょう。

自分を頼りにしてくれる

自分を頼りにしてくれる

「やっぱり自分を頼ってくれる子には、弱いなあ俺は。
手を貸したあとの『ありがとう』の一言にキュンと来るんですよね。
この子のためならもっと何かしてあげたいと思っちゃう」(30歳男性/総務)

すべて自分1人でやるからと意地を張るよりも、苦手なことは気になる彼を頼るというのも一つの手。

頼りにされることで、自分の存在意義を確認できて嬉しい!という男性もいるようですから。

すると「この子のためなら」と意気込んでくれ、その結果、追いかけるような恋をしてもらえるのでしょう。

もっと夢中になってもらおう♡

気になる彼に夢中になってもらえれば、きっと恋の急展開を迎えるでしょう。

それに恋人に夢中になってもらえれば、良好な関係が長続きしやすくなるはず。

今回ご紹介したポイントを活かして、好きな人をもっとドキドキさせちゃいましょう♡

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)