特別な美人ではなくても、いつも彼氏が途切れなかったり、仲良くしている男性がいる……。

あなたの周りに、そんな女性が1人はいるのではないでしょうか。

もしかしたら、どういった部分で男心をつかんでいるのか、気になることもあるかもしれませんね。

そこで今回は、そんな「なぜかモテる」女性の共通点をまとめてみました。

男心をつかむ秘訣はどこにある?「なぜかモテる」女性の共通点

相手の「こだわり」に対して…

人は、自分を褒めてくれたり、認めてくれたりする相手には好意を抱きやすいもの。

とはいえ、みんなが褒めるようなポイントを褒めたところで、その他大勢のうちのひとりにしかなれません。

その男性が「こだわり」を持っている部分を褒めるようにすると、「わかってくれているな」と大きな喜びを与えられるでしょう。

「ファッションのセンスが良いですよね」とか「頭の回転が速いですよね」などと、男性が自信を持っていそうなところをさりげなく褒めてみてくださいね。

適度な恥じらいがある

いつも身だしなみに気を使っていたり、しっかりとしていて丁寧な女性は魅力的に映るもの。

なかでもとくに大事なのは、最低限の「恥じらい」をいつでもきちんと持っているということ。

恥じらう女性の姿はかわいらしくて、どこか色気も漂ってくるものです。

「恥じらい」は男性が心をつかまれる大きなポイントになりますよ。

プライドをくすぐる一言

「あなたが一番」とか「あなたは他の人とは違う」といった言葉で与えられる「特別感」。

その特別感こそが、男性のプライドをくすぐる者になります。優越感も満たされるので気分を良くするはず。

また、他の男性には話していないことや、「あなたにしか相談できない」といった打ち明け話にも、男性は喜んでくれやすいです。

尊敬している感じや慕っている感じを見せてくれる女性は、男性からしても、他の女性よりもずっとかわいらしく感じられるでしょう。

積極的にコミュニケーションをとる

自分から積極的に話しかけるようにするのも、男性の心をつかむテクニックの1つ。

自分に近づいてきてくれると、それだけでいい印象を持ちやすいので、すんなりと仲良くもなれるのでしょう。

相手に興味や関心を持っているのを示すようにすれば、男性もあなたが気になり始めるものなので、そこから恋愛へと発展させることもできるかもしれませんよ。

男心をつかめる女性になろう

モテる女性は、自分から壁を取り除いてあげているものです。

男性が近づきやすい女性になれれば、仲良くなれる確率も上がるので、その先への進展もしやすくなるでしょう。

今回ご紹介した4つのポイントを参考にして、男心をつかむ女性になりましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)