はじめはときめきを重視していても、それは付き合いが長くなるとともに安心感に変わってくるもの。

長く付き合っていくには、そんな安心感があるかが重要になってきます。

今回は、男性に「安心感がある彼女の特徴」を聞いてみました。

彼氏と長続きしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

大切にされる♡安心感がある彼女ってどんな人?

1:聞き上手

「話を聞くのが上手くて、さらに相づちもほどよく打ってくれる彼女だと、こちらも安心して会話ができるので、長く一緒にいたくなりますね。

たまに自分の言いたいことだけしゃべりっぱなしの子とか、こちらの話を聞いているのかどうかわからない子がいるけど、そういう子と一緒にいると、正直疲れます」(31歳男性/教育)

聞き上手はモテるといっても、ただ話を聞くだけではしっくりこないという男性も。

適度な相づちを打ったり、リアクションをしたりと会話を楽しませられる女性には、安心感を抱くのだとか。

上級者は、彼が話したいことを上手に引き出す質問も得意なようです。

2:甘やかし上手

「男だって仕事がいやになったりとか、ちょっと疲れて弱音吐きたいときもあるんですよ。そういうのを見ても動じたり笑ったりせず、よしよししてくれる彼女がいたらもう手放したくないですね」(29歳男性/飲食)

彼女の前ではかっこつけたいという男性も、ときには甘えたくなることもあるのだとか。

そんなときにはまっすぐ受け入れ、甘やかしてあげましょう。

男性にとってそんな落ち着ける場所は、そう多くはないはず。

唯一無二の存在になれるかもしれませんよ。

3:ゆっくり話す

「話すスピードがゆったりしてると、性格もおっとり系なのかなって思って和みます。仕事のときはずっと緊張しているので、恋愛では思いっきりリラックスしたいですね」(38歳男性/医療)

同じことを話していても、スピードが違うだけで印象は大きく変わってきます。

ゆっくり話すようにすれば、落ち着いた印象を与えられるはず。

聞きやすく、伝わりやすいようなスピードを意識してみてはいかがでしょうか。

安心感がある彼女は無敵?

男性にとって安心感がある存在になると、大切にされやすくなるかもしれません。

彼らをいかにリラックスさせるかで、長続きできるかどうかが変わってくることも。

思いやりの気持ちを忘れずにいましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)