もうすぐバレンタイン!好きな男性に何をプレゼントしようか悩むこともあるのではないでしょうか。

「鉄板のオシャレなチョコもだけじゃ、ちょっとひねりがなくてつまらないかな……」なんて声も聞きます。

そこで今回は、男性が喜ぶバレンタインのプレゼントをご紹介します。

男性が喜ぶ!バレンタインにあげたいプレゼント4選

1.チョコ+カフェカード

お付き合いはしていないけれど「ちょっとイイ感じ!」という場合、高級チョコを渡すのはまだ早い気もしますよね。

誰が見ても高いとわかるお高めチョコを渡したら重いと思われるかもしれませんし、「ホワイトデー何返したらいいんだろう……」と変に悩んでしまうことも。

もし彼がよくカフェに行くタイプなら、あまり高価ではないオシャレなチョコとカフェカードを渡すのがおすすめです。

あって困らないものなので、喜ぶはずですよ♡

2.おもしろいチョコ

スタンダートに1,000円~3,000円ほどのオシャレなチョコレートを渡すのは無難です。

そこにプラスαでおもしろいチョコをウケ狙いで入れておくのもおすすめ!

オシャレなチョコと一緒に紙袋に忍ばせておけば……きっと彼も帰宅して袋を開けたときにニヤけてくれるでしょう。

真面目にプレゼントをするのもいいですが、遊び心があると楽しめますね。もしかしたらホワイトデーに彼も笑わせてくれるかも?

3.ワインやウイスキーなどのお酒

お酒好きな彼なら、彼が好んで飲むお酒をプレゼントするのもアリですね。

ワイン、日本酒、焼酎……お酒の種類もいろいろありますし、安くても美味しいものはたくさんあります。

たとえば彼がワイン好きなら、彼の好きなぶどうの品種を調べてみたり、お店でおすすめのワインを教えてもらいましょう。

「甘い物があまり得意じゃないけどお酒は好き!」という彼なら、お酒は喜ばれやすいです。

どちらも好きな彼なら、お酒入りのチョコレートを選ぶのもいいでしょう。

4.手書きのメッセージを添える

どんなプレゼントをあげるにしても、手書きのメッセージは添えたいところ。

メッセージカードがあるだけで、グッと気持ちが伝わりやすくなります。

お付き合い中なら「いつもありがとう♡」など、日頃の感謝も伝えると良いでしょう。

片思いやお付き合い前の関係なら、「いつもお仕事お疲れさま。休憩中にでも食べてね」くらいのものが喜ばれそうです。

ただし、重すぎるメッセージは逆効果になる場合もあるので注意してくださいね。

気持ちを込めて

「何をあげよう……」と悩むかもしれませんが、大切なのは「もの」よりも「気持ち」です。

彼としては、「自分のために悩んでプレゼントを選んでくれた」こと自体がうれしいもの。

彼のことを考えて選んだプレゼントなら、きっと喜んでくれますよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)