本気で好きになった男性に、ただの遊び相手だと思われていたら悲しいですよね。

しかしなかには、そんな女性の気持ちをもてあそぶような男性がいるよう。

今回は、浮気しない男性の特徴を3つご紹介します。

信頼できる男性を見極められるようになりましょう。

大切にしてくれる人がいい!浮気しない男性の特徴3つ

日中のデートも楽しめる

夜のデートやお酒を飲むデートでは、雰囲気に流されて身体の関係になってしまいがち。

一度そういった関係を持ってしまうと、本命の彼女になれる可能性はかなり低いでしょう。

浮気をしない男性は、日中のデートを提案しても快くOKしてくれるはず。

お昼を楽しんでほどよいタイミングで解散しても楽しめる男性だといいですね。

終電で呼ばれたり、お酒を飲まないといやだという男性には要注意です。

LINEの返信スピードが一定

LINEのやり取りをテンポよくしていたかと思えば、2日ほど返信がこなくなる……という返信にムラがある男性はいませんか?

こんな気分屋の男性は、女性関係も気分で楽しむタイプかもしれません。

ほかの女性とも同時進行でやり取りをしている可能性もあります。

返信が遅めでも、一定のペースで返ってくるようなら、信頼できる男性だと思ってもいいでしょう。

仲良くなるのはじっくり派

なんとなくいい感じかも……と思うと、トントン拍子に関係が進展することもあるはず。

「会おう」や「デートしよう」を惜しみなく言える男性は、ほかの女性に言うことにも抵抗がないことも。

浮気をしない男性は、じっくり関係を進めていこうとする人が多いのだとか。

時間をかけてお互いのことを知ると、そう簡単に飽きやマンネリがこないというメリットもあります。

進展スピードに注目してみるのもいいかもしれませんね。

幸せな恋愛がしたいのなら

一緒にいて楽しいことは付き合ううえで大切なことですが、それを長続きさせられるかどうかも大切です。

浮気をされたり、雑に扱われたりしていては長続きするとは思えません。

本当に幸せにしてくれる男性を見極められるようになるといいでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)