気になる彼とのLINEって、なにを送ろうかアレコレ悩むもの。

そもそも、どんなLINEが好印象なのでしょうか?

そこで今回は、男性が「もらって嬉しいLINE」についてご紹介します。

脈なし→脈あり!男性が「もらって嬉しい」LINEとは?

「○○やってみたよ!」

自分が教えたことを実践してもらえると、嬉しいもの。

そこで彼に教えてもらったことに対し、「○○やってみたよ!」と実践報告をしてみるのがオススメ。

LINEは文字だけのやり取りのため、直接会って伝えるよりも、文面が強調されます。

その結果、言葉がよりストレートに伝わり、お世辞っぽく聞こえるなくなるでしょう。

気になる彼にお礼を言いたいときや、喜んでもらいたい!という女性にはうってつけの方法ですよ♡

趣味についての質問

「教えて!」とか、「〇〇って、どんなの?」といった相手の趣味についての質問は、男性の自尊心をくすぐりやすいです。

たとえば、彼がガジェット好きなら新製品の使い方を、ゲーム好きなら攻略法を聞いてみるなど。

そして聞いたあとは、「ありがとう」を欠かさないようにすれば、彼のなかであなたの印象は上がっていくでしょう。

もし彼の趣味を知らない場合は、事前にリサーチしておくのがオススメ。

また彼との関係性によっては、「どうしたらいい?」と曖昧に聞くより、「AとBならどっちがいいかな?」といった選択肢を設ける聞き方のほうが◎。

より回答しやすく、返信率も高くなるはずです。

リアルタイムな写真

LINEは、使い方によっては、まるで彼とその場にいるような臨場感を味わうこともできます。

たとえば会っていない時間に、リアルタイムの写真を撮って送ってみるなど。

「かわいい猫がいたよ!」「今日のランチはこれ!」「見て、買っちゃった」などお茶目な写真を送れば、デート気分で彼も和んでくれるかもしれません。

ここで「○○くんが好きかな?と思って!」など理由をつけ加えることで、説得力が増すので、男性も安心して受け止めてくれるはずです。

男心をくすぐるLINEを!

今回ご紹介したようなLINEは、素直さがポイントになります。

こういったLINEはうまく男心を刺激するので、2人の距離をグッと縮めてくれるでしょう。

何回かやり取りするうち、「いつもLINEしてくれるあの子を、今度誘ってみよう!」と、デートに発展する日が来るかもしれませんよ♡

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)