好きな人ができると、相手が自分のことをどう思っているのか、気になるところだと思います。

場合によっては、相手からのハッキリとしたアプローチがなく、モヤモヤしてしまうこともあるのではないでしょうか?

そこで今回は星座から、男性が「ベタぼれなとき」に出すサインをご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】星座別・男性が「ベタぼれなとき」に出すサイン

おひつじ座(3/21~4/19)

ストレートな火の性質を持つおひつじ座の男性は、好きな人にはストレートに好意を示すところがあります。

シャイな一面もありますが、基本的には回りくどい言い方をしたり、グズグズしたりせずに「好きです」と伝えるでしょう。

また、周囲から見て「この子のこと好きなんだ……」と、とてもわかりやすい行動をするのも特徴。ゾッコンサインはバレバレです。

おうし座(4/20~5/20)

物静かな土の性質を持つおうし座の男性。

気に入った物を教えてくれたり、「ここ美味しいよ」とオススメのショップを教えてくれたり……。

好きになった人に伝えるサインは、少々わかりにくいところがあります。

ただ、周囲に自分の気持ちを知られるのは恥ずかしいと思うので、バレないように「みんなで行こう」と言うこともあるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

軽やかな風の性質を持つふたご座の男性。好奇心が旺盛で気さくなところがあります。

そんな彼のベタぼれサインは、みんなで遊んでいるときにノレる話題を振り、楽しませてくれること。

みんなを楽しませるのはおまけで、好きな女性をめがけて話題を振っています。

サービス精神をここぞとばかりに発揮して、好きな人を笑顔にさせるのがとても嬉しいのです。

かに座(6/22~7/22)

親しみやすい水の性質を持つ、かに座の男性。

優しく親切なのですが、誰にでもそうなので、ベタぼれなサインを見分けるのはむずかしいところがあります。

ですが、少し厳しい言葉で注意をしてくれるときは「ベタぼれなサイン」発動中と言えます。

ベタぼれだからこそ、気をつけてほしいと本気を見せるのです。

しし座(7/23~8/22)

情熱的な火の性質を持つしし座の男性。

基本的には王様気質ですが、ベタぼれな女性と一緒にいるときはついニコニコしたり、デレデレしたりするのでわかりやすいでしょう。

とくに、初めて行くデートコースをスムーズにエスコートしてくれたら、それは「あなたにベタぼれなサイン」。

頼りがいがあると思われたくて、下調べしているのです。

おとめ座(8/23~9/22)

堅実な土の性質を持つおとめ座の男性。

きちんとしていることが大切だと思っているため、つい女性への指摘も厳しくなりがちです。

でも、ベタぼれな女性にはつい態度もゆるくなり、「いいんじゃない?」「似合ってるよ」と、甘い言葉が多くなります。

また、記念日でもないのにプレゼントを渡してくれることもあるでしょう。

気になる彼の心理は…

男性がひそかに出している「ベタぼれサイン」がわかれば、気になる彼との距離もスムーズに縮められるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、相手の好意を探ってみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)のベタ惚れサインは?