美人はモテる印象がありますが、じつは「美人だから」モテているわけでもないようです。

では「やたらモテる女性」には、どんな秘密があるのでしょうか?

今回は、その秘密を3つご紹介します!

ふつうの見た目でも!「やたらモテる女性」の秘密3つ

とにかく気が利く

「どんなときも周りの様子をよく見てる人は、良いですよね。
飲み会でドリンクがなくなるタイミングとか、食べたい料理をすっともってきてくれるとか、とにかく気が利く。
もし彼女にしたら……って妄想するのは、こういう子ですね」(27歳男性/商社)

周りの様子をよく見ている女性は、気を利かせるのが上手。

いまなにを必要としているのか、どうしてほしいのかなど様々なことが見えるので、自然と気遣いができるのでしょう。

自分ばかりに夢中にならず、広い視野を持つことが、モテる女性になるための第一歩なのかもしれません。

相手に質問できる

「合コンで『どんな仕事してるの?』って聞かれて、そこから話が盛り上がって楽しかった経験があります。

仕事の話題ならまず答えに困ることもないし、そんなふうにに質問してくれる子とは話が盛り上がりますよね。
話していて気持ちがいいし、俺に興味持ってくれてるんだ!って嬉しくなります」(25歳男性/営業)

気まずい雰囲気を作らないために、一生懸命話題を考えている男性もいます。

そこで女性からなにか質問されることで、話しやすいと感じる男性も多いよう。

さらに質問をされれば、自然と「自分に興味があるのかな」と感じることも多いです。

飲み会などの前は、いくつか質問リストを作っておくと会話に困らず、素敵な恋のきっかけを逃さないで済むかもしれません♡

褒めてくれる

「褒め上手な子はモテると思います。
だって手がキレイだねとか、声かっこいいねとか、些細なことでも褒められるとやっぱりうれしいし。
もっと褒めてもらいたくて、またデートに誘っちゃいますね」(29歳男性/公務員)

あからさまに褒めるのではなく、ちょっとした仕草や言動に「すごいんだね」「やさしいね」とサラッと声をかけるのが、褒め上手になるコツ。

さりげない褒め方ならば、あざとい女性という印象にもなりません。

そして、もっと褒められたいと思った男性は、きっとあなたを次のデートに誘ってくれるはず♡

内面の魅力を輝かせよう♡

いくら美人でも中身が伴っていなければ、恋のチャンスを逃してしまうでしょう。

逆に、内面が輝いていれば、自然とモテるオーラが放たれるはず。

今回ご紹介したポイントを活かして、新たな「恋の武器」を身に着けてみてはいかがでしょうか?

(恋愛メディア・愛カツ編集部)