男性のなかでも、「運命かも……!」と思う男性もいるようです。

お互いにそう思い合えたらうれしいですよね。

今回は、男性に「運命かも?」と感じる女性の特徴を聞いてみました。

相性よすぎ♡男性が「この子運命かも…!」と感じる女性の特徴

触り心地がいい

「手をつなぐときとかに感触がよくて、とにかく触れたくなる子っていますよね。そういう子だと『僕と相性がいいんだな』って思います」(28歳男性/プログラマー)

肌や髪、唇などに触れると、どこかしっくりくる相手はいませんか?

とくにこれといった理由がなくても、「なんか相性いいな」と思うと運命を感じる男性もいるようです。

スケジュールが合う

「会いたいときにサクッとアポが取れると『相性がいい』って思いますね。2、3日後には会えるくらいかな。

2週間先とか1ヵ月先の日付なんか出されてもテンションが下がるし、『じゃあもういいかな』って誘わなくなりますね」(28歳男性/建設)

デートしたいという思いがあっても、なかなか約束が決まらないとなかなかエンジンがかからないことも。

約束がトントン拍子で決まると、楽しさも増していくはず。

そんなスピード感に運命を感じることがあるのかもしれませんね。

沈黙も心地いい

「一緒にいる間、ずっとしゃべってなくても間が持つ子は相性がいいなと思いますね。『なんかしゃべらなきゃ』って気をつかわなきゃダメな子だと、付き合ってるイメージがわかないかな」(28歳男性/保険)

気になる男性と一緒にいるときには、沈黙が続くのは避けたいと思う人もいるはず。

男性が運命を感じるのは、そんな沈黙の時間も苦じゃない相手に出会えたときなようです。

なにもしない時間も落ち着いて楽しむことが大切ですよ。

食の好みが合う

「おいしいと感じるものが一緒だと、相性がいいなと感じます。作ってくれる料理がおいしいのもポイント高いです。

極端に小食すぎず、食べる量もだいたい一緒の子がいいな。いつも一緒にいるなら食の好みは大事だなと実感しますね」(32歳男性/製造)

デートしたり一緒に生活を送ったりするうえでは、食事を一緒にとることが多くなるでしょう。

意外にも食事の時間を楽しめないのはストレスに感じるもの。

食の好みや量が同じだと、相性がいいと感じる男性が多いようです。

相性のよさを感じるのは

男性は、ささいなことでも重なることがあると「相性がいいかも」と感じることがあるようです。

お互いに無理することなく、居心地のいい時間を過ごせる相手に出会えるといいですね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)