男性から本命視されやすいのは、「この子となら、うまくやっていけそう」と安心できる女性。

でも具体的には、どんな女性のことを言うのでしょうか?

そこで今回は、男性目線で「相性いいな」と感じる女性について、ご紹介します。

この子となら!男性が「相性いいな」と感じる女性とは?

好みを把握している

「○○くん、こういうの好きだよね」とか「あのお店、好きでしょ?」などと女性から言われると、相性のよさを感じる男性が多いようです。

なぜなら、「自分の好みを把握してくれている」という安心感があるため。

言い当てたのがほんの一部だとしても、価値観や性格など、自分の内面を理解してもらえている!と感じるでしょう。

そのため、ほかの女性たちとは違う、特別な存在として意識するようになるはずですよ。

コンプレックスを把握している

誰しも、コンプレックスや欠点がありますよね。

そんな「触れてはいけない」なところにズカズカ立ち入ると、深く傷つく男性が多いです。

そこで「どこに触れてはいけないか」把握している女性に対して、相性のよさを感じることがあるよう。

加えて、お互いの足りないところを補い合えたら、運命すら感じる男性もいるみたい。

気になる彼がなにを気にしているか、じっくり観察してみましょう。

小さな変化に気づいてくれる

自分の変化に気づいてくれる女性に対し、「俺のことをよく見てくれているんだな」と感じる男性は多いです。

たとえばトラブルで落ち込んでいるとき、そっと労わってくれる女性など。

そこで「どんな助けが必要か」まで把握している女性なら、手放せない存在になるでしょう。

気になる男性が困っているときは、様子を見ながら、適切な対処法を探ってみてくださいね。

デート以外の用事に理解がある

大事な仕事を任されていたり、繁忙期だったりすると、多くの男性は他のことに手が回らなくもなるもの。

そんなときに、「なんで会えないの?」「『忙しい』なんて言い訳でしょ」と問い詰めてしまうのはNG。

一方で、気になる彼の「デート以外の予定」にも理解がある女性なら、その気遣いに感動する男性もいるよう。

そして「自分そのものを理解してくれている」という安心感が、相性のよさを実感させることもあるようですよ。

気になる彼をじっくり観察してみて

今回ご紹介したポイントを押さえると、男性に「相性のよさ」を感じてもらいやすくなります。

その結果、ずっと一緒にいたい相手として本命視されるのでしょう。

気になる彼が「いまどういう状況にあるのか」を考えて行動すると、絆がグッと深まっていくはずですよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)