多くの女性が、人前に出る際には多少のメイクをしていると思います。

とくに、飲み会やデートのときには気合が入る人もいるでしょう。

とはいえ「メイクを頑張っているのにモテない」「男性に声をかけてもらえない」という人もいるはず。

そこで今回は女性の星座別に、恋愛運がアップするメイクをご紹介します。

女性の星座で占う♡恋愛運が急上昇するメイクとは?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【アーチ眉】

あなたの恋愛運アップのメイクは、アーチ眉です。

普段からテキパキしており、意見もハッキリ言うため、しゃべると気が強いのがバレてしまうかもしれません。

角度のある眉ではさらに強く見えてしまうので、アーチ眉で優しい雰囲気をプラスしましょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【メリハリメイク】

あなたの恋愛運アップのメイクは、メリハリメイクです。

安心感と安定感があるあなたの日常には、刺激やメリハリが足りない可能性があります。

ハイライトやシャドウで顔にメリハリをつけてみましょう。

行動力が増すかもしれません!

ふたご座(5/21〜6/21)

【ぷっくりうるツヤリップ】

あなたの恋愛運アップのメイクは、ぷっくりうるツヤリップです。

おしゃべりでフレンドリーな人ほどおすすめです。

唇に色っぽさをプラスすることで大人の魅力が出るでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

【涙袋メイク】

あなたの恋愛運アップのメイクは、涙袋メイクです。

なにかとお姉さん、お母さんポジションになりがちな人ほどおすすめです。

なので涙袋を作ってナチュラルに大きい目を作り、少し幼さを取り入れてみましょう。

しし座(7/23〜8/22)

【癒やし系メイク】

あなたの恋愛運アップのメイクは、癒やし系メイクです。

普段は華やかで強めなメイクをしている人ほど取り入れてみて。

少しタレ目にするなど、緩さを取り入れることで恋愛運もアップするはずです。

おとめ座(8/23〜9/22)

【華やかメイク】

あなたの恋愛運アップに必要なメイクの要素は、華やかさです。

赤系のリップを使ったり、ラメ入りのアイシャドウを使ったり、少し華やかさをプラスした方が恋愛運もアップするでしょう。

てんびん座(9/23〜10/23)

【ナチュラルメイク】

あなたの恋愛運アップのメイクは、ナチュラルメイクです。

派手なメイクだと強気な男性を引き寄せがちに。

それでは強気の男性ばかり寄って来るので、ナチュラルメイクで守備範囲を広げましょう。

さそり座(10/24〜11/22)

【ガーリーメイク】

あなたの恋愛運アップのメイクは、ガーリーメイクです。

大人っぽい人は、ミステリアスな雰囲気を感じさせる一方で、近寄りがたい印象も持たれやすいものです。

メイクにかわらしさを取り入れることによって、声もかけられやすくなるでしょう。

いて座(11/23〜12/21)

【アーモンドアイ】

あなたの恋愛運アップのメイクは、アーモンドアイです。

大人っぽさよりもかわいらしいイメージが強い人ほど、アイシャドウやアイラインを上手に使いアーモンドアイを作ってみましょう。

大人の魅力がプラスされるはずです。

やぎ座(12/22〜1/19)

【ラメメイク】

あなたの恋愛運アップのメイクは、ラメのアイシャドウです。

メイクにも遊び心を持って、まぶたにラメをのせて華やかさをプラスしましょう。

重厚感が少しやわらぎ異性も近づきやすくなるはずです。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【ピンク系のチーク】

あなたの恋愛運アップのメイクは、ピンク系のチークです。

頬にほんのり丸くのせるだけで、優しい印象になるでしょう。

また、リップもピンク系にしたほうが優しい雰囲気が漂い、異性に声をかけられやすくなるかも。

うお座(2/19〜3/20)

【目力アップ】

あなたの恋愛運アップのメイクは、目力アップメイクです。

とくに流されやすい性格の人ほど、おすすめです。

目力アップで付け込まれないようにしましょう!

あなたの恋愛運アップメイクは?

メイクひとつで印象は変わります。

今のメイクで恋愛運がイマイチ……というのなら、少し変えてみるものいいのではないでしょうか? 

もしかしたらメイクを変えた途端、モテだすかもしれません!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)