気になる彼は、私のことどう思っているのかな……と気になるのは当然!

その気持ちを知るカギとなるのが、男性の「行動」です。

そこで今回は、男性が「本命だけ」に見せる言動について、具体的にご紹介します。

好きな子だけに!男性がとる「本命限定」の行動って?

話の輪に入ろうとする

「好きな子が参加している飲み会では、できるだけ近くに座って、話の輪に入ろうと頑張ってます。

やっぱり彼女のことを知りたいし、サシで話しているときには聞けない話題とかも挙がるしね。
その情報を、今後のアプローチに活用したいなって考えてます」(30歳男性/メーカー営業) 

会話のなかには、相手の情報がアレコレ出てきますよね。

ですから多くの男性は、少しでも好きな子の情報を得ようと考え、話の輪に入ろうとする傾向があります。

とくに会話のなかで、共感したり褒めたりしてくれるようなら、本命度はかなり高め。

気になる彼の、会話時の様子をじっくり観察してみてくださいね。

マメに連絡を取る

「好きな子が相手なら、俺のことを思い出してほしいし、デートにこぎ着けたいからこまめに連絡する。
マメで誠実な男、って思ってもらいたいしね」(23歳男性/IT関連) 

業務連絡とか必要なこと以外で、マメな連絡をくれるのなら、本命として見られている可能性大。

普段、連絡がマメじゃない男性なら、なおさらでしょう。

もし男性側からの連絡は少なくても、送った内容に対してマメに返してくれる男性も、同様です。

小さな変化に気づく

「好きな子のことなら、いつもと少し様子が違うだけですぐ気づくかも。
髪型とかもそうだけど、体調悪そうだなとかそういうことも結構分かる。
まあ無意識のうちに、普段から目で追ってるから分かるのかもしませんね」(28歳男性/出版) 

ほかの人は、なかなか気づかないことに気づいてくれる男性は、本命としてあなたを見ているのかも。

髪を切った日、ネイルを変えた日、ちょっと疲れたなと思う日。

こういう日に、気になる彼のアクションがあるかどうかがチェックポイント。

これから、いつもよりなにか変化がある日は、ちょっとドキドキしちゃいますね♡

気になる彼の言動を要チェック!

ご紹介した箇所を見れば、さり気なく気になる彼の気持ちを確認することができます。

ですから「◯◯くんって、私のこと好き?」なんてストレートに聞けない奥手女子にこそ、オススメの方法です。

もし今回ご紹介した内容に当てはまらなくても、今後の可能性を信じて、内容を覚えておくといいかもしれません。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)