好きな人に対して、無意識に特別扱いをしてしまうことはありませんか?

それは男性も同じなようです。

今回は、男性が本命の女性にだけ言うことを3つご紹介します。

気になる彼の言動を思い返しながら、チェックしてみてください。

この言葉は本命って意味♡男性が本命の女性にだけ言うこと3つ

「○○ちゃんのためならいいよ」

いくら頼られるのが好きな男性でも、誰からの頼みでも聞きたいと思っているわけではないようです。

やはり、好きな女性からの頼み事は特別なのだとか。

「○○ちゃん」と名前を呼ぶことで、より特別感が出ます。

なにか頼み事をしたときに快く受け入れてくれるのなら、あなたが本命である可能性があるかもしれませんね。

「俺がいるよ」

好きな女性にとって、1番に頼られるような存在でいたいと思う男性は多いようです。

ほかの男性に渡したくないという思いもあるのかもしれませんね。

そのため、本命の女性が不安そうにしているときには、「俺がいるよ」や「俺に任せて」と心強さをアピールしてしまうのでしょう。

さらに口だけでなく、実際に力になってくれるような行動をしてくれるようなら、さらに本命度は高いはずですよ。

「今までこんなことしたことないよ」

男性自身も、本当に好きな人だけに見せる自分の姿に気付いていないこともあるようです。

そんなときには「今までこんなことしたことないよ」や「自分でもこんなことするなんて思わなかった」と言うことも。

時間を気にせず会いに行ったり、プレゼント選びに時間をかけたり……。

愛があるからこその行動には、自分自身驚くこともあるようですね。

本命のメッセージを受け取ろう

男性からの言葉には、「本命だよ」のメッセージが隠れていることがあります。

お互いに寄り添いあえたら、さらに素敵な関係になっていくのではないでしょうか。

彼の言葉を広い意味で受け取ってみるといいかもしれませんね。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)