「もし彼がほかの子と付き合ったらどうしよう」「まだ元カノが忘れられないのかな?」など……不安に思うことはありませんか?
安心してください。彼の言動から本命サインが読み取れるもの。
そこで今回は、男性が大好きな女性に見せる「溺愛サイン」をご紹介します。
あなたに合わせようとする
「基本的にインスタ映えランチよりガッツリ飯が好きです。でも好きな子が行きたい場所に合わせますね。結局は喜んでくれる顔が見たいんです」(24歳/通信)
歩幅はもちろん、行きたい食事や店など、自分のできることなら本命女性に合わせるとの声がありました。
それで本命女性が喜んでくれるなら十分なので、多少の我慢も苦にはならないようです。
彼があなたのやりたいことに合わせてくれるのであれば、本命サインといってもいいでしょう。
お礼の言葉が多い
「男同士だと普段そこまで『ありがとう』って言わないんだけど、本命女子には小さなことでもお礼を言っているかも。たとえば飲食店で箸を取ってくれたときとか、本当に些細なことですね。あとはデート後に『今日は会ってくれてありがとう』ってLINEも送ります。
いい人に見られたいって思いもあるけれど、好きな子といると本当に感謝の気持ちが生まれますね(笑)」(22歳/大学生)
本命女性といると、無意識に「ありがとう」と言う回数が増えるようです。
逆にどうでもいい子や、すでに気持ちが冷めた彼女相手だと、何かしてもらってもお礼さえ言わない男性も多いもの。
純粋に感謝の気持ちが芽生えるのは、それだけあなたを好きな表れかもしれませんね。
たくさん褒めてくる
「内心『かわいいな』って思っていても、直接本人に言うのは恥ずかしい。
だけど本命女子が『ダイエットしようかな』なんて言い出したら『ダイエットしなくても細いじゃん!』って、今のままで十分かわいいことを力説しますね」(28歳/サービス業)
普段は恥ずかしくて言えないけれど、本当は本命女性を褒めたいと思っているもの。
何気なく「痩せたいな」なんて言った際に、彼が「いまのままで十分かわいいじゃん!」と全力で止めてくるようなら……。
少なくてもあなたに好意的なのは間違いないでしょう。
あなたが本命かも?
好意を伝えるのが恥ずかしいのはもちろんですが、男性陣は自分の気持ちを伝えて本命女性を困らせたら申し訳ないと考えているみたい。
そんな彼らだからこそ、常に優しさを持って本命女性と接しているようです。
彼といると穏やかでいられるのは、それだけ大切にされている証拠なのかもしれませんね。
(和/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)