誰だって悪く思われるより、素敵な印象を相手に持ってもらいたいですよね。

それが恋愛のこととなれば、なおさらです。

気になる彼から振り向いてもらうためには、いい人だという印象を相手に持ってもらうことが重要でしょう。

そこで今回は、男性が「絶対に性格いい!」と感じる女性の振る舞いをご紹介します。

【女神すぎ…】男性が「絶対に性格いい!」と感じる女性の振る舞い

どんなことでも笑ってくれる

「忘年会で盛り上げようと頑張ったんだけど、自分でもわかるほどにダダ滑りしてしまった。そんななかでひとりだけ笑ってくれていて、その優しさに救われました」(24歳男性/商社)

どんなにつまらなかったとしても、ニコニコしておくだけで男性からは「優しい子だな」と思ってもらえるかもしれません。

もちろん変なことを言われたときは笑わなくていいですが、彼が一生懸命話しているのであれば、笑顔で聞いてあげましょう。

悩んでいるときは励ましてくれる

「俺が仕事で悩んでいたら、女友達がLINEで応援メッセージを送ってくれたんです。改めていい子だなと思ったし、異性からの言葉だからこそ、すんなり受け止められましたね」(24歳男性/保険)

自分がつらいときにかけられた言葉って、ずっと心に残るもの。

だからこそ温かい言葉をもらえると、「なんていい子なんだろう……」と感じるそうです。

女性にとっては大したことない悩みでも、彼からすると人生を左右する大きな問題かもしれません。

最低でも、自分が言われて傷つくようなことは口にしないようにしましょう。

自分の話をしてくれる

「こっちが気を使って質問をしているのに、はぐらかされると『余計なこと聞いちゃったかな?』って不安になる。なのである程度自分の話をしてくれる子のほうが好きですね」(27歳男性/運送)

聞き上手も素敵なのですが、男性もずっと喋りつづけるのは大変なもの。話題探しに疲れてしまうこともあるでしょう。

そこをうまく察して自分の話も適度に織り交ぜることができれば、「この子は性格がいいんだな~」と思ってもらえるんだとか。

2人の会話のテンポが心地よくなれば、きっとあなたの好感度はどんどん上がるでしょう。

いつも気遣ってくれる

「職場で事務の子がコーヒーを入れてくれるんだけど、『今日もお疲れ様です』とか『寒いので風邪ひかないようにしてくださいね』って言ってくれるんです。その言葉を聞くたびに、この子はいい子に違いないって思います」(28歳男性/IT)

体調が悪くても自分から言い出しにくいという人は、少なくないかもしれません。

そのうえ頑張りすぎてしまい、肉体的にも精神的にも疲労がたまってしまうなんてことも……。

気になる男性が「ちょっと疲れていそうだな」と思ったら、あなたのほうからさりげなく声をかけてみてくださいね。

少しの気遣いがポイント♡

ちょっとした気遣いが、「この子は絶対に性格いい!」と思ってもらえるポイントのようです。

押しつけがましくならない程度に、上記の方法を試してみてはいかがでしょうか。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)