恋愛対象として意識している女性には、男性はなかなか素直になれないケースも多いようです。

相手を意識しすぎているがゆえに、少しおかしな言動や態度を引き起こすのかもしれません。

そこで今回は、男性が本命に見せる「脈ありサイン」をご紹介します。

恋愛対象確実!男性が本命だけに見せる「脈ありサイン」

LINEの返信が丁寧

好きな女性とLINEのやり取りができたら、それだけで男性のテンションは上がるはず。

そのため、たとえ自分に興味のない話であっても、しっかりとリアクションを取るものです。

「そうなんだ」とか「へぇ」などと簡単な相づちだけで済ましたりせずに、ちゃんと丁寧な返信をしてくれるのなら、あなたとの会話を大事に思っているのでしょう。

会話をしているときの姿勢には男性の本心が表れるので、注意してチェックしてみるといいですよ。

いつもの彼と違う

気になっている女性の前では、やっぱりどうしても緊張はするもの。

どこかドギマギしてしまうので、いつもの自分や自分らしさが出せなくなる男性も少なくありません。

明るくて楽しい男性が急におとなしくなったり、クールな男性がやけにお喋りになったりするのは、それだけ動揺している証拠。

舞い上がってすごくテンションが高くなる場合もあるので、あなたといるときにいつもと違う様子がよく見られるのなら、かなり意識をしているのでしょう。

冷たく接してくる

恥ずかしさが大きくなると、思わず避けてしまうというのは、男性によく見られる行動。

好きという気持ちが強くなればなるほど、気持ちとは裏腹の行動を取りやすくなる可能性も高いです。

急に冷たくなったり、よそよそしくしてきたりすることがあるのなら、じつはあなたのことを強く意識しているのかも。

周囲の人たちに自分の思いがバレるのを嫌がる男性も多いので、みんなの前では素っ気なく接してくるパターンもありますよ。

すぐに気にかけてくれる

「大丈夫?」「手伝おうか?」「なんかあったら言ってね」などと、常に心配をしてくれる。

そういった男性はただやさしい人であるというだけではなく、やはりあなたのことをとても気にかけてくれているのでしょう。

男性は好きな女性に対しては、「心配になる」という感情がどんどん大きくなります。

仕事でもプライベートなことでも、とにかくうまくできているのかをちょこちょこと確認してくるのであれば、「守ってあげたい」という思いも働いているはずですよ。

不自然な態度は脈ありのサインかも?

男性になんとなく不自然な様子が見られるのなら、あなたを前にして緊張している可能性もあります。

そういったちょっとした変化に気づけると、気になる男性の好意も察することができるようになるかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)