誰しも、本当に好きになった人への無意識の好意は隠せないもの。

いったい男性は、本命の女性に対してどのようなサインを見せるのでしょうか。

今回は、男性が本命の女性だけに見せる言動をご紹介します。

気持ちは隠し切れない…!男性が本命の女性だけに見せる言動

隙あらば見つめる

「目は口ほどにものを言う」というように、本音は視線に表れることも。

男性も、本命の女性のことは意識せずとも見つめていることがあるのだとか。

できることならずっと見ていたいと思っても、実際にはそれが阻まれるもの。

見る余裕があるときに見て、そのたびに惚れ惚れすることもあるようですよ。

急に真面目になる

本命の女性に対しては、ついからかったりふざけたりしてしまう男性も。

いつもそうしていては嫌われると思い、本命の女性には真面目な顔を見せることもあるよう。

好きな女性の前ではかっこつけていたいという思いがあるのかもしれませんね。

みんなでいるときにはふざけているのに、2人きりになったら真面目になるかが見極めのポイントになりそうです。

頼まれる前に助ける

男性は、好きな女性から「頼りになる」と思ってもらいたい人が多いようです。

そのため、なにかと力になるよう気遣ったり、頼まれる前に自分から助けたりすることもあるのだとか。

困っているときにすかさず助けてくれるのは、彼らなりの愛情表現なのかもしれませんね。

会話を続けようとする

好きな人と話す時間は、特別な時間だと感じる人が多いはず。

それは男性も同じでしょう。

男性は、話題がどんなものだとしても、本命の女性との会話は続けようとする傾向があります。

あなたも楽しそうに話をしたり、適度にリアクションをとったりすることで、彼の気持ちはさらに高まっていくはずですよ。

本命サインに気付いたら

男性の無意識の本命のサインは、日常のささいなところに潜んでいるのかもしれませんね。

彼らの思いに気付いたら、あなたも好意を示すといいでしょう。

2人の距離はさらに縮まっていくはずですよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)